Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

土木展  

都庁を出た後、歌舞伎町まで散歩しようと東側へ向かいましたが、駅の中で彷徨い、
遭難しそうになって気がつくと結局南口に出ていました。
たまたま行った「土木展」で新宿駅のスケッチがあり、なんとなく全体像を知ることができました。
ホームから階段を上ると自動的に南口に出るようになっているのですね。
東口とか西口に出るには、ホームから下に下りないといけないのでした。

IMG_6794.jpg

こちらは渋谷駅の模型。まるで迷路です。
IMG_6850.jpg

そう言えば、高校時代、上野駅で友人と待ち合わせ、2時間も迷って途方に暮れたことがありました。
携帯電話の無い時代です。
方向音痴のせいもありますが、立体的に入り組んだ駅は迷宮のようで、方向がまったく分からなくなります。

「土木展」というちょっとマニアックな展示。→http://www.2121designsight.jp/
IMG_6841.jpg



category: 未分類

tb: --   cm: --

都庁  

20年ぶりの都庁。
IMG_7002.jpg

category: 未分類

tb: --   cm: --

台風一過の空  

IMG_6941.jpg

IMG_6940.jpg

category: 未分類

tb: --   cm: --

ブナの実とあじさいの花  

ブナの木にからみつく山あじさいです。

梅雨明けしました。

暑中お見舞い申し上げます。

category: 未分類

tb: --   cm: --

鰺ヶ沢の漁火  

今日は海の日でした。
鰺ヶ沢町赤石漁港から。
IMG_6231mp.jpg

北海道の大島が見えました。
IMG_6246mp.jpg

category: 未分類

tb: --   cm: --

ナクア白神スキー場2  

日本海、大戸瀬崎方面
IMG_0336mn.jpg
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

10回目の白神登山(3)   

山頂稜線に着きました。
IMG_1030ml.jpg
稜線を境に雲が東西にはっきりと分れていました。

-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

津梅川(2)  

林道終点まで車で行くつもりが、通行止めのため途中に車を停めて歩きます。
IMG_7646mk.jpg
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: --   cm: --

漁り火と三日月  

このところ、漁り火が綺麗に見える日が続いています。
昨夜はそれに加えて、赤く染まった三日月が水平線に迫っていました。
IMG_0989mj.jpg
水平線に沈む日没は良く見られますが、月没はなかなか見られません。
この三日月も、このあと水平線に近づき、次第に赤みを帯びて弱まり見えなくなりました。

IMG_1010mj.jpg
ちょっと端っこに寄せすぎました。

月がブレないように、シャッタースピード8秒でどうだと撮りましたが、
PCで見ると結構動いています。次は5秒ぐらいで撮りたいと思います。
IMG_1004mj.jpg


category: 未分類

tb: --   cm: --

Aomori Southwest Edge  

IMG_9598mg.jpg

category: 未分類

tb: --   cm: --