Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

奥入瀬渓流  

子ノ口から奥入瀬渓流に向かいます。

銚子大滝
IMG_8214ss.jpg
-- 続きを読む --

category:

tb: --   cm: --

門前大滝へ  

門前に着きました。漁港から波打ち際を歩きます。
30分ほど歩くと、滝が見えてきました。
IMG_8009.jpg


IMG_8023.jpg

いつも思うのですが、波の迫力が強すぎて、滝がしょぼく見えてしまう。
それでもこのロケーション。漂流して無人島に辿り着いたような感覚。
IMG_8012.jpg

寒気が緩み、気温は+5℃程度あったので、凍ってる箇所はありませんでした。
IMG_7936.jpg

いつか厳寒の寒波の時の、ゴメが舞う門前大滝を見てみたいです。
IMG_7946.jpg

気がつくと日が傾いていました。
IMG_7976b.jpg

冬の男鹿半島一周の旅、終了です。
IMG_7535mt.jpg
ちなみに世界三景の他の二つは、グランドキャニオンとフィヨルドだそうです。凄いですね。

category:

tb: --   cm: --

法体の滝  

IMG_7242.jpg
-- 続きを読む --

category:

tb: --   cm: --

不動の滝  

家から徒歩20分の不動の滝(お不動様)に行ってきました。
紅葉の時期に行ったのは初めてでしたが、意外なことに紅葉がなかなか綺麗でした。
IMG_0889mq.jpg

-- 続きを読む --

category:

tb: --   cm: --

魚泊ノ滝  

垂直に落下する水が綺麗でした。
IMG_0569mq.jpg
-- 続きを読む --

category:

tb: --   cm: --

鳥海山白糸の滝  

IMG_8931mq.jpg
鳥海山に行ってきました。紅葉は今が見頃。でも天気がいまいちでした。いまいちというか山は冬の様相を呈していました。

category:

tb: --   cm: --

奈曽の白滝  

秋田県の鳥海山麓にある奈曽の白滝です。
IMG_7698.jpg
先日の元滝伏流水から2kmほど離れた場所にあります。
-- 続きを読む --

category:

tb: --   cm: --

元滝伏流水  


酒田へ行く途中、ちょっと時間が空いたので寄ってみました。
空き時間は1時間もあったので充分と見込んだのですが、あっという間に過ぎてしまい、危うく遅刻するところでした。
楽しい時間はあっという間です。
川霧がすごかったです。

category:

tb: --   cm: --

津梅川大滝へ(4)  

改めて、全景写真をまとめてみました。
IMG_8356mp.jpg

IMG_8343mp.jpg


IMG_7177 (1)

IMG_8369mp.jpg

category:

tb: --   cm: --

津梅川大滝へ(3)  

IMG_8367mp.jpg

category:

tb: 0   cm: 4