Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

濁池に架かる木の橋 (4)   

ついに崩落してしまいました。
昔は耕運機で渡っていたそうですが、こうなってしまうと想像がつきません。
IMG_7027.jpg

3年前の状況

6年前の状況

6年前の写真を見ると、まだしっかりした橋に見えていました。

category: 十二湖

tb: --   cm: --

  

今年も春がやってきました。
須郷岬。
IMG_8479.jpg
-- 続きを読む --

category: 十二湖

tb: --   cm: --

冬の日本キャニオン  

IMG_3697mr.jpg

category: 十二湖

tb: --   cm: --

冬季閉鎖直前の十二湖  

今月末で冬季閉鎖となる十二湖へ行ってきました。
枯れた森の中にハリギリの赤い実だけが色彩を残していました。
IMG_0691mr.jpg

-- 続きを読む --

category: 十二湖

tb: 0   cm: 0

雨の十二湖 青池  

IMG_1290.jpg



category: 十二湖

tb: 0   cm: 6

雨の十二湖 沸壷の池  

雨の水面を長時間露光で写したら、プラスチックっぽい質感に写りました。
IMG_1229.jpg

category: 十二湖

tb: 0   cm: 2

雨の十二湖 鶏頭場の池  


雨の日曜日。
IMG_1327.jpg
紅葉も見頃を過ぎて、観光客もまばらとなりました。
木々は葉を落とし、冬を待つばかりの寂しげな雰囲気。
こんな日は、見所がなく、写真に撮っても面白くなかったですが、
見所の無さを楽しめば良いかなと思って、撮ってみました。


-- 続きを読む --

category: 十二湖

tb: 0   cm: 2

初秋の十二湖  

今日から10月。
9月20日の十二湖です。

長池
IMG_7864mq.jpg


-- 続きを読む --

category: 十二湖

tb: --   cm: --

小夜の池  

影坂の池からさらに上へ5分ほど進むと小夜の池に着きました。
IMG_5542mo.jpg
十二湖の中で、このように青い色をした池は、青池、沸壺の池、長池、そしてこの小夜の池の4つです。

category: 十二湖

tb: --   cm: --

影坂の池  

キャニオンを上り詰めると、平坦な台地に出ました。
台地上に影坂の池があります。
IMG_5449mo.jpg
モリアオガエルの卵がありました。
-- 続きを読む --

category: 十二湖

tb: --   cm: --