Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

冬の艫作崎3  

IMG_3371mf.jpg

category: 艫作崎

tb: --   cm: --

冬の艫作崎2  

IMG_3459mf.jpg

category: 艫作崎

tb: --   cm: --

冬の艫作崎1  

IMG_3365mf.jpg

category: 艫作崎

tb: --   cm: --

沢辺踏切@五能線  

IMG_3752mf.jpg

IMG_3762mf.jpg

IMG_3763mf.jpg

category: 五能線

tb: --   cm: --

洋上のゴメ  

わだばゴメになりたい。
ゴメよりも速く、
ゴメよりも高く、
そして、ゴメよりも勇敢でありたい。
IMG_3638mf.jpg
-- 続きを読む --

category: ゴメ

岩崎漁港  

暗号を残し、ヤツは去った。
IMG_2887mf.jpg
-- 続きを読む --

category: 岩 崎

tb: 0   cm: 6

  

軒下にできた氷の造形
IMG_8520mf.jpg

category: その他

tb: 0   cm: 2

続・向白神岳  

IMG_2777mf.jpg
1/24朝の白神岳と向白神岳。

category: 白神岳from秋田

tb: 0   cm: 8

向白神岳  

え〜っとすみません。トリミング画像です。
500mmレンズだとこのぐらいの大きさで撮れるかもしれません。
IMG_2618mf2.jpg

トリミングなし(250mm)が下の写真です。
左側が白神岳1235m。右側が向白神岳1250m。
IMG_2617mf.jpg

いつも白神岳の標高を記載するときに迷うのですが、
白神岳の三角点の標高は1232m、それとは別に1235mの地点があります。
せっかくだから1mぐらいスコップで削って1234mってことにしたら覚えやすいんですけどね。
だめですか。それじゃあスコップで2mぐらい盛り上げるとか。

01234?どっかの引っ越しセンターみたいですか・・・。

山頂避難小屋は現在、屋根まですっぽり雪に埋もれているようです。
望遠レンズで目を凝らして見ても見つけられませんでした。
撮影場所は能代市の米代川河川敷。白神岳まで約35kmあります。
富士山で言うと談合坂SAから見る富士山と同じぐらい。
談合坂SAから富士山を見たことがありませんけど。

category: 白神岳from秋田

tb: 0   cm: 6

はちもり観光市  

お隣八峰町の、はちもり観光市に行ってきました。
私、スーパーマーケットは苦手なんですが、市場は大丈夫なようです。
お正月が過ぎて少し静けさを取り戻したはちもり観光市。
IMG_9981me.jpg
-- 続きを読む --

category: 海の幸

tb: --   cm: --

晴天なり。  

IMG_2706mf2.jpg


-- 続きを読む --

category: 能 代

tb: --   cm: --

続・ゴメ祭り  

今日は、いつもご訪問いただいている皆様に大切なご報告があります。
IMG_8901me.jpg

皆様のご協力により、ブログ村青森情報第1位を獲得することができました。 (1位じゃなきゃダメなんです。)
本当にたくさんのクリックをいただき、ありがとうございました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
これを励みに、今後、より一層頑張りたいと思います。
-- 続きを読む --

category: ゴメ

海霧  

IMG_8369me.jpg


いつもありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
何やら準備中のお猿の背中をつんつん突いていただけると嬉しいです。

category: 県 境

tb: 0   cm: 2

白神山地遠望  

艫作の農場より、県境を望む。
珍しく波風の無い、穏やかな朝。
1月14日の朝です。
IMG_0626mf.jpg
-- 続きを読む --

category: 白神岳

tb: 0   cm: 6

真冬の県境  

朝の県境。
左奥、椿山方面は雪雲に覆われ、吹雪いているように見えました。
IMG_2454mf.jpg
-- 続きを読む --

category: 県 境

tb: 0   cm: 6

冬の八甲田4  

では、帰ります。
IMG_0313mf.jpg
-- 続きを読む --

category: 青森の山

tb: 0   cm: 2

冬の八甲田3  

うろちょろして除雪の邪魔になってしまったかもしれません。
申し訳ありません。
では、八甲田ホテル、潜入します。あ、いえ、お邪魔します。
IMG_0248mf.jpg
-- 続きを読む --

category: 青森の山

tb: 0   cm: 2

冬の八甲田2  

IMG_0038me_20130113223827.jpg
-- 続きを読む --

category: 青森の山

tb: 0   cm: 8

冬の八甲田1  

城ヶ倉大橋から。
IMG_0054me_20130113223834.jpg
(去年の4月の同じ場所の写真。)
-- 続きを読む --

category: 青森の山

tb: --   cm: --

大間越トンネル  

毎日通るトンネル。
IMG_8347me.jpg
-- 続きを読む --

category: 県 境

tb: 0   cm: 4

寝ます。  

おやすみなさい。眠くて死にそう。
P1050026me2.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

驫木駅初詣  

行ってきました。初詣。
驫木駅。
IMG_9175me2.jpg
-- 続きを読む --

category: 五能線

暴風波浪警報の深浦港  

岡崎海岸と入前崎
IMG_8581me.jpg
-- 続きを読む --

category: 深 浦

tb: 0   cm: 2

長勝寺構  

弘前市の禅林街です。
IMG_8763me.jpg

IMG_8741me.jpg

IMG_8777me.jpg

category: 弘 前

tb: 0   cm: 6

迎春2013  

新年、あけましておめでとうございます。
IMG_8341me.jpg

新年のあいさつとか、年賀状とか、形式とか、儀式とか、信仰心とか、記念日とか、
そんな面倒なことはどうでもよいと思った時期がありましたが、
最近少しずつ、折に触れ、そのような区切りの時には、立ち止まって自分の足元を見、
仕切り直しをすることが、とても大切なことだと思うようになりました。
新しい1年。どんなことが待ち受けているでしょうか。
人との出会いを大切に、前を向いて歩いて行きたいと思います。
ん~。つくづくつづく~(意味不明)。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに初詣は驫木駅です(謎)。

category: 未分類