Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

歳末ゴメ祭り3  

深浦弁天島にて、束の間の晴れ間に。
IMG_2476mr.jpg
ここにはゴメがあまりいなかったのですが、天気が良かったので。

category: ゴメ

tb: --   cm: --

歳末ゴメ祭り2  

IMG_2414mr_20151229155206d7f.jpg
-- 続きを読む --

category: ゴメ

tb: --   cm: --

歳末ゴメ祭り  

年末恒例のゴメ祭りです。
IMG_1810mr.jpg
-- 続きを読む --

category: ゴメ

tb: --   cm: --

仕事納め  

忙しさにのみ込まれ、バタバタしているうちに、2015年が終わってしまいそうです(汗)。
納まらない仕事納めになりそうです。
一昨日から急激に冷え込みが厳しくなり、今年最初の積雪となりました。
入良川河口には「ゴメだかり」ができていました。
IMG_1763m.jpg
-- 続きを読む --

category: ゴメ

tb: --   cm: --

岩木山  

IMG_1447mr.jpg
雪不足でオープンできないスキー場が多くありますね。

category: 青森の山

tb: --   cm: --

チゴキ崎の夜景  

ここ数日、12月とは思えない穏やかな天候が続いています。
IMG_3119mr.jpg
チゴキ崎灯台の灯に照らされる海岸線と、星空と漁火。
一般的に、夜景と言うと街灯りのことを指すような気もしますが、ここには街が無いので、
灯りは星と漁火と灯台です。
-- 続きを読む --

category: 県 境

tb: 0   cm: 2

上からゴメを撮る  


IMG_1310mr.jpg

category: ゴメ

tb: 0   cm: 2

ローアングルでゴメを写す3  

IMG_1209mr.jpg


-- 続きを読む --

category: ゴメ

tb: 0   cm: 2

ローアングルでゴメを写す2  

IMG_1185mr.jpg

category: ゴメ

tb: 0   cm: 2

ローアングルでゴメを写す1  

大岩海岸にて。
IMG_1159mr2.jpg
ゴメを写すというよりも、波を写した感じでしたが(汗)。
ゴメの数は少なく、なかなか岸近くまで寄ってきてくれません。

category: ゴメ

tb: 0   cm: 2

初冬の驫木駅  

IMG_1018mr.jpg
波風が強かったので、例のごとく列車は来ませんでした。

category: 五能線

tb: 0   cm: 2

朝の県境  

薄暗い朝、出勤途中にコンデジで頑張ってみましたが、動きのある写真はやっぱりファインダーを覗いて撮った方が臨場感があると思いました。ピントがどこに合っているのか良く分からない写真になってしまいました。
ゴメももうちょっと増えてくるでしょうから、次回また頑張ります。


IMG_2934mr2.jpg

category: ゴメ

tb: 0   cm: 2