Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

十和田山登山3  

高田大岳から櫛が峰まで、八甲田が丸見えです。
c2de1853935af04c30dcbbc0683a6b02.jpg

南方には岩手山から八幡平に続く山々。安比スキー場も見えました。
2d2b09113efd89c51a640c7f6bee5e8f.jpg

西側の遥か遠くには白神岳。
2d073997b411bbc62764ef8bfced1f13.jpg

東側には十和田市の街並と小川原湖、太平洋。
d1d950827e082b61622dca8e500222dc.jpg

その右側には八戸の街。
910bf64dea40d7b4a0036858a603323c.jpg

大岳と高田大岳。
cc3be66c3a0157873bd0b611f420ca60.jpg

高田大岳
95329a721ac4801518771fe45161757c.jpg


category: 十和田八幡平

tb: --   cm: --

十和田山登山2  

春の陽気にキノコが・・。

-- 続きを読む --

category: 十和田八幡平

tb: --   cm: --

十和田山登山1  

久しぶりに山へ行ってみることにしました。
運動不足でもなんとか登れそうな、かねてから行きたいと思っていた低山、十和田山1,054m。

朝の発荷峠。
快晴ですが風が強い。
b16ea4a77d6458571e203e3601f4342f.jpg
-- 続きを読む --

category: 十和田八幡平

tb: --   cm: --

3ヶ月  

生後3ヶ月になりました。だいぶおがりました。(成長しました。)
海辺に立つ姿も、様になってきたように思います。
IMG_4385ms.jpg
-- 続きを読む --

category: その他

tb: --   cm: --

借りてきた城?  

まるで借りてきた猫のように、ちょこんとありました。
弘前城。
曳き家後、初めて見ました。

桜の開花まではあと一か月ほどです。

IMG_4115mr.jpg

雪はすっかり消え、だいぶ春の雰囲気です。
子供の頃は、春になると土の匂いを感じた記憶がありますが、
最近は花粉症のため、匂いがわかりません。

category: 弘 前

tb: --   cm: --

渚の秋田犬  

春の陽気の中、浜へ散歩に行きました。
IMG_3990mr.jpg
-- 続きを読む --

category: その他

tb: --   cm: --

山居倉庫のケヤキ並木  

仕事の関係で、去年の夏から、二週間に1度のペースで酒田に通っています。
その回数、20回を超えました。
20回と言っても、所用をこなすのにせいいっぱいで、また新しい課題を詰め込んで帰る日々。
毎回毎回時間が無くて、酒田の街をゆっくり見て歩くこともできず、
そのうち、そのうち、、と思っているうちに、残り数回となってきました。
市役所に行ったついでに山居倉庫で昼食をとりました。

冬のケヤキ並木。
IMG_4503.jpg

左側の高い建物が文化会館。右側の高い建物がつい先日オープンした市役所。
IMG_4494.jpg

category: その他

tb: --   cm: --