Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

岩木山と桜  

今年の桜は開花が早かったものの、その後の低温のおかげで長く持ちこたえているように見えます。
IMG_5373ms.jpg

鯵ヶ沢の大高山総合公園の桜はまだ「散り始め」です。
IMG_5345ms.jpg

昨日の雪で化粧直しの岩木山。

category: 青森の山

tb: --   cm: --

残雪の白神岳と桜  

IMG_5338mt2.jpg

IMG_5306mt2.jpg

IMG_5336mt.jpg

category: 白神岳

tb: --   cm: --

崩山登山  

IMG_5223.jpg
-- 続きを読む --

category: 崩 山

tb: --   cm: --

太平川の桜(秋田市)  

通りがかりに写真に収めてみました。
1週間前の写真です。今頃は散り始めているかもしれません。
IMG_5128ms.jpg

IMG_5127ms.jpg

category: その他

tb: --   cm: --

鳥海山と桜  

仕事で由利本荘市へ行った際、大内ICから
の国道105号沿いで、綺麗な桜並木を見つけました。
IMG_5144.jpg

後で調べたら、芋川という川沿いの桜並木らしいです。
IMG_5128.jpg

少し霞んでいましたが、鳥海山が見えました。
IMG_5131.jpg
たんぽぽや菜の花も咲いて、すっかり春です。

category: 秋田の山

tb: --   cm: --

海辺でたそがれる  

お座りを覚えました。
IMG_4567ms.jpg
お手とお代わりも。

category: その他

tb: --   cm: --

春の海  

このワンコ、水をまったく恐れません。
最初のうちは、大丈夫だろうと思っていましたが、波をかぶっても他人事のような顔をしているので、
そのうち、波にさらわれてしまうんじゃないかと、目が離せません。
IMG_5079ms.jpg
-- 続きを読む --

category: その他

tb: --   cm: --

十和田山登山4  

山頂で、しばらく風が止まないかなと湖面を眺めていました。
IMG_4291ms2.jpg

ところどころ、湖面が鏡面になる部分がみられましたが、全体的にさざ波が立っていました。
IMG_4330ms.jpg

御倉半島
IMG_4331ms.jpg

このアングル。運が良ければ、逆さ岩木山が見られるんじゃないかと思いました。
IMG_4289ms.jpg

帰り道、紫明亭展望台から、十和田山を見る。
IMG_4353ms.jpg

千丈幕
IMG_4365ms.jpg

category: 十和田八幡平

tb: --   cm: --