Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

八甲田の樹氷  

2年ぶりに冬の八甲田に来ました。
IMG_8309ss2.jpg


今年は平年よりも雪が少なめのようです。
いつも強風の中、戦闘態勢のような気持ちでカメラを構えるのですが、
今回は無風状態で何か物足りない感じ。写真で分かるでしょうか。
-- 続きを読む --

category: 青森の山

tb: --   cm: --

八甲田から岩木山遠望  

奥入瀬渓流を下り、八甲田へ向かいました。
気温が高く、路面の雪が緩んでハンドルを取られることしばしば。
蔦温泉付近のヘアピンカーブでは、私の前の車が、対向車線をはみ出してきた下りの車に衝突される事故がありました。
麗らかな午後の、なんとなくうっとりした時間帯、眠気が一気に覚めました。
わざわざこんなところまで来て、事故に遭ったらたまりませんね。
八甲田ロープウェーの駐車場は午後3時ということもあり、空きがあり、すんなり駐車できました。
ロープウェー山頂駅から岩木山と津軽平野が綺麗に見えました。
風が無く、冬の厳しさを忘れてしまうほどの陽気。
IMG_8371ss.jpg

-- 続きを読む --

category: 青森の山

tb: --   cm: --

奥入瀬渓流  

子ノ口から奥入瀬渓流に向かいます。

銚子大滝
IMG_8214ss.jpg
-- 続きを読む --

category:

tb: --   cm: --

十和田湖のしぶき氷  

IMG_8129ss.jpg
-- 続きを読む --

category: 十和田八幡平

tb: --   cm: --