Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

大イチョウと五能線(1)  

ピーナッツ☆さん主催の、勝手になんとかというフォトコンに勝手に参加するため、北金ヶ沢にやってきました。
IMG_9411mk.jpg

お題は、大イチョウと五能線のコラボ
数日前からどういうふうに撮ろうかと考えていました。
どこか離れたところから撮ろうということだけは決めていました。

国道から大イチョウに下りる小道があったので、そこから狙おうと思い、行ってみました。
こんな感じでした。大イチョウが杉の影になってよく分からないのでやめました。
IMG_9414mk.jpg

次に、港へ行ってみました。
でも五能線が見えませんでした。
これだと大イチョウと船のコラボですね(汗)。
IMG_9393mk.jpg

途方に暮れて、岩木山を写したりなんかして(汗)。
IMG_9397mk.jpg

ゴメも写してみたりして。
そういえば、最近、ゴメを撮っていないなぁなどと思いながら、しばらく時間が過ぎ、
IMG_9399mk.jpg

駅に行って列車の時刻を確認。
IMG_9375mk.jpg

ここから撮るのもいいかなと思いながら、
IMG_9377mk.jpg

しばらく列車は来ないので、イメージトレーニング。
ここまでは天気が良かったのですが・・・。
IMG_9378mk.jpg

だんだん雲行きが怪しくなってきました。
黄色に輝いていたビッグイエローも、どんより曇ってしまいました。
IMG_9465mk.jpg

これだと入賞できませんね(涙)。あ、副賞はないんだった。
IMG_9492mk.jpg
このとき、遠くで雷が鳴っていました。

~追加写真~
トリミングしてみました。このぐらい、ズームできれば良いですが。あとは太陽の光と。
IMG_9465ml.jpg
スポンサーサイト

category: 深 浦

tb: --   cm: --