Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

大イチョウと五能線(2)  

遠雷はあっというまに近づいてきて、豪雨になりました。
駅の中から、恨めしく外を眺めていました。
初めて入る北金ヶ沢駅は、昔ながらの古い駅舎で、懐かしさを感じました。
IMG_9518mk.jpg
駅には窓口や宿直室があり、今は建て替えられた松神駅や大間越駅とよく似た造りでした。

老夫婦が雨を避けるように小走りで駅の中に入ってきました。
「あの天気がらこの雨なるんだはんでな。信じらいねっきゃ。」
と話していました。

鰺ヶ沢からの普通列車が到着。
IMG_9519mk.jpg

深浦方面に向けて走って行きました。
IMG_9539mk.jpg
スポンサーサイト

category: 深 浦

tb: --   cm: --