Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

今年は暖冬?  

この3連休、療養に励んだおかげで、風邪は治りました。
10年に一度ぐらいしか風邪を引かないので、今後あと10年ぐらいは大丈夫かな。
風邪を引いた身分で言うのもなんですが、
青森県西海岸地方、今年は今のところ暖冬のようです。

雪こそ多いですが、しばれないというか、凍みないというか。
このままこんな感じで過ぎて欲しいものですが・・・。
過去の写真を眺めて、厳しい冬の記憶が蘇りました。

写真は3年前の東能代駅です。
IMG_0436mm.jpg

このときは、12月に既に米代川が結氷していました。
今シーズンはまだ一度も結氷していません。
IMG_0405mm.jpg

受験シーズンでもありますね。
IMG_0404mm_20150112213936f65.jpg

category: その他

tb: --   cm: --