Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

運動不足の崩山登山(3)  

IMG_0627mm.jpg
標高500mを超えると、木々の着雪が増してきました。
IMG_2153mm.jpg

だいぶ疲れていましたが、もっと上はもっと凄いことになっているかもしれない思うと、
足が止まりませんでした。
IMG_2149mm.jpg

振り返ると岩崎の街と日本海が見えました。
IMG_2140mm.jpg

体力的には、この辺で帰った方が良かったのですが、
IMG_2121mm.jpg

せっかくここまで来たのだから、という思いがあり、
IMG_2112mm.jpg

無理をして進みます。
IMG_2086mm.jpg

運動不足の太ももが悲鳴を上げますが、
IMG_2074mm.jpg

10歩進んでは2~3分休みをくりかえし、
IMG_0633mm.jpg

見えてきました!。あとちょっとで展望所。
IMG_0641mm.jpg

雪まみれの木々の中を過ぎてきましたが、展望所に着くと木々には雪が付いていない。
IMG_0661mm.jpg

風当たりの強い風上側には着雪せず、風下側に着雪する法則。


展望所到着。眼下には結氷して真白くなった池が見えました。
IMG_0668mm.jpg



早速ですが下山します。靴擦れはするし、脚はつるし、なんともならないので沢筋の急坂を転がるようにして下山しました。
IMG_0672mm.jpg

運動不足の崩山登山、なんとか無事終了です。
日々の運動は大切ですね。


category: 崩 山

tb: --   cm: --