Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

八甲田大岳登山(3)  

50799993c54100867e4d678eef2a9812.jpg

運動不足の苦しい登山となりましたが、誰のせいでもない、自分のせいなので、つべこべ言わずに登頂します。


あ、やっぱりちょっとつべこべ。
いやぁ〜それにしても辛かった。情けなくなるぐらい。
登りだけで4時間もかかってしまいました。
ほとんどの時間を雪面に足を放り出し、ザックに背中をもたせかけて休んでいました。
八甲田に座りに来たんだろうか・・・、と思うぐらい(苦笑)。
せめて3日ぐらい前からジョギングでもスクワットでもやっておけばよかった。

西の方に岩木山の裾野が見えました。
手前の平らな部分は毛無岱。
d2cff1ea9c737004cf6c5217bf115e28.jpg

田茂萢岳方面
264780537b40fc3554738f359e2b3855.jpg

山頂付近はガスがかかっていました。
59caa48278765bdc27f6047c99c07d36.jpg

眺望を諦めて、下山を始めたところで一気にガスがなくなりました。
慌てて山頂に戻り、撮り直したのが1枚目の写真です。

下の写真は、田茂萢岳(左)と井戸岳(右)。
c99d9e60da2aae01fc026a547b0f1037.jpg

category: 青森の山

tb: --   cm: --