Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

冬の奥十二湖(3)  

鶏頭場の池。
全面結氷していました。
一面の銀世界の中、池の中央に湖底から立つ枯れ木だけが顔を出していました。
IMG_0226m.jpg

IMG_0222m.jpg

根元を覗いてみると・・・。
IMG_0231m.jpg

そこには氷の造形
IMG_0244m.jpg

さらに奥にズームイン。
IMG_0235m.jpg

スポンサーサイト

category: 十二湖

tb: 0   cm: 2

コメント

…(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!…

■こんにちは!

再送信です!
 はじめのコメント、誤字ありましたので削除願います。
  (コメント欄、汚しちゃってごめんなさい!)


■さて、写真”素敵”ですネ!

・先日は、息を呑むほどの”静寂”な自然の中で、

 遠くの景色を「望遠」で撮ったかと思うと…、

 今回は「接写」で構成を変えてくる『ちゅおりん』さん。

 ___パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´) ハッケン!!___

■毎回、一番最初の「画像」が出来の良いモノと

 本人は言いますが、今回とくに最後のズーム画像に

 私は惹かれましたョ。

・勿論、どれも素敵なのですが…、

 このアングルを撮ると決めた”繊細”さに、まだ内に

 秘めた底知れぬ感性の豊かさの「側面(ポテンシャル)」を

 強く感じて仕舞うのです。

 _[壁]ω・`)チラリ…。o0(きらりっ…と光る、良い仕事するなぁ~)_

■ …時に”大胆”に、そして時に”繊細”に…。

 これからも訪問者の為に、沢山の良い画像を期待

 していますネ。  応援しています。

 <※※このコメント読んだ人達も応援してネ!※※>

_タタタッε=(((((( *・`ω・)っ。o0(蝶の様に舞い…)_

        ※そして…、八時ごろに帰る…。ズコッ!

■それでは、また…。

■『VENUS28』ブログ管理人より_ 、.,φ(´・ω・`)ポキッ…

【追伸】

・先日、BSTV5CHで[五能線]の特番撮り損ねて

 地デジTV5CHをミス録画……、再生で気がつき

 正直、凹(へコ)みました。

 ___ ショボーン(´・ω・`) ___ END

URL | VENUS28 #-
2012/01/24 01:26 | edit

└(^o^ )X( ^o^)┘ドモドモ

VENUSさんこんばんは。
そして、八時「ごろ」に帰る私です。どうも。
枯れ木の根元の氷の写真、気に入ってくださり、ありがとうございます。
ああいう状態の木がいくつかあったのですが、みんな根元が空洞になっていたので不思議に思ったのです。
なんでこんなことになっちゃってるんだろう?と。
不審に思った私は、氷と木の取り合いを調査すべく、雪の上に腹這いになり頭を突っ込むようにして覗いてみました。
(CCDカメラになった気分で。私が不審に思われてしまうんじゃないかとドキドキしましたが・・・。)
まるで氷を突き破って木が生えてきたように見えるのですが、枯れ木ですからそんなことはないんですよね。
幹の周りは凍結融解を繰り返しているようで、氷が複雑な形を作っていました。

URL | ちゅおりん #-
2012/01/24 04:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/113-ecbf1384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)