Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

新緑  

無彩色のキャンバスに着色するように、新緑の色が出始めました。
糸畑の池付近のブナの芽吹きです。
IMG_1603mo.jpg


こちらは日暮の池。
糸畑の池と標高が40mしか違わないのですが、明らかに緑の量が多いです。
IMG_1653mo.jpg


目の前を、猿が飛んでいきました。
IMG_1692mo.jpg


実は、数秒間、お見合い状態だったのです。
木の葉によってなんとなく視線が遮られているためか、リラックスしているように見えます。
見えていないとでも思っているのかもしれません。
というか、いつもは私が気付かないだけで、こうして見られているのかもしれません。
IMG_1689mo.jpg

視線を木の葉から外して近づこうとすると、警戒しはじめ、
IMG_1690mo.jpg

逃げられました。ものすごいスピードで走って行きました。
IMG_1691mo.jpg
邪魔してすみません。



スポンサーサイト

category: 十二湖

tb: --   cm: --