Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

霧雨の白地山登山1  

天気予報は晴れでしたが、登山口に着くと霧雨でした。
IMG_3456mo.jpg
雪の重みから解放されようとするブナの木です。
こういう状態の木が、突然起き上がることがあります。
びっくりします。


久しぶりに合羽を着ての登山となりました。
IMG_3340mo.jpg

カメラは濡れるしレンズに雨滴がつくし、今日は写真はやめておいた方がいいかなと思いつつ、
IMG_3301mo.jpg

でも霧の中の新緑の木々が幻想的だったので、
IMG_3320mo.jpg

我慢我慢と言い聞かせながら、ザックカバーを外してはカメラを取り出し、レンズを拭き拭き写真を撮りました。
IMG_3355mo.jpg

スポンサーサイト

category: 十和田八幡平

tb: --   cm: --