Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

霧雨の白地山登山2  

雨だけでなく、強い風が吹いていて、合羽を着ていても寒いぐらいでした。
天気予報は晴れでも、やっぱり山の天気は分からないものだと思い知らされました。

IMG_3517mo.jpg
登山道には、ところどころタケノコが顔を出していました。
山頂へは無理して行かなくてもいいかな、と思い始め、タケノコを採ったりして時間を過ごしました(苦笑)。
こんなところまで来て、何もタケノコを採らなくても、、、と思いましたが、白神には無いような良いタケノコだったので(汗)。
IMG_3388mo.jpg




IMG_3500mo.jpg

IMG_3496mo.jpg

IMG_3494mo.jpg

それでも、時間が経つにつれ、少しずつ空が明るくなってきました。
IMG_3487mo.jpg

真っ暗に頭上を覆っていた雲が、強い風に流されてみるみるうちに視界が開けました。
IMG_3574mo.jpg

IMG_3545mo.jpg

category: 十和田八幡平

tb: --   cm: --