Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

チゴキ崎灯台と漁り火  

今年の青森県西海岸地方、雨がほとんど降らない梅雨となっております。
毎日夕焼けが綺麗です。写真に撮ってはいませんが。
IMG_5798mo_201507110946121d6.jpg
車の故障は、オルタネーターの劣化とのことで、交換しました。
ファンベルトがブルンブルンと振動して、凄い音が鳴っていました。
直ったので気持ちよく走れるはずでしたが、なんだかすっきりしません。
耳をすませてみると今度は後ろのタイヤのあたりから異音がするようです。
ベアリングの劣化でした。きっとオルタネーターの音のせいで気がつかなかったんですね。
20年ぐらい乗ろうと思って買った車でしたが、
3年ほど前から1年に2回ぐらいずつ見事に故障しています。
故障じゃなくて、劣化ですね。
度重なる修理に、そろそろ諦めた方が良いのでしょうか。
それともこれだけ修理したのだからもうちょっと頑張るべきでしょうか。
変なところにこだわってしまう自分がいます。
欲しい車が無いんですよね〜。
軽トラ欲しいかも。

スポンサーサイト

category: 県 境

tb: --   cm: --