Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

白い煙  

白い雪と白い煙と、灰色の雲の中の岩木山。
IMG_0662.jpg

寒い時の煙は、そうでない時よりも、白さが際立っているように思います。
冬の天気は変わりやすく、走行中に良い景色を見つけても、車を止める場所を探し、カメラを用意し、
撮影するころには目当てのシーンが終わってしまっていることが多いです。
あと1分早ければ、白い煙に太陽がギラギラ当たっていたのですが(泣)。
スポンサーサイト

category: 弘 前

tb: 0   cm: 6

コメント

わかります!

この景色、この瞬間がステキ!
そう思っても、目に見えたとおりに
写りこまなかったり、状況が変わってしまったり・・・
思ってもいない風景が撮影できたりと。。。
写真って、難しいけど、楽しいですよね~。
私の母が、やっているので
一時期、私も真似事をしたことがあります。

※いまさらですが・・・
リンク張らせていただきましたm(_ _)m
不都合などございましたら、ご連絡ください。
事後報告ですみませんv-436

URL | たむたむ #.HLxgyF6
2012/01/31 08:24 | edit

たむたむさん、おはようございます。
分かっていただけて嬉しいです。
チャンスを逃すことも多いですが、逆の場合もありますのでね。
実はピンチがチャンスだったり。人生と同じ。

お母様が写真やってらっしゃるんですか。
たむたむさんも一時期・・。
そうなんですね。
たむたむさんの初期のブログで、青森市内の写真が多く掲載されていますが、
分かりやすくて、見やすい写真が多いことに、今、納得しました。
たまに、お母様の素敵なお写真をたむたむさんのブログにUPしてみては?

リンクしていただき、ありがとうございます。
嬉しいです。

URL | ちゅおりん #-
2012/01/31 08:57 | edit

___(o´・ω・)´-ω-)ペコリ___

■こんにちは!

■毎回、ひときわ素敵な「画像」がアップされていますネ!

・モクモクのぼりたつ煙が、より一層見る人に寒さの”臨場感”を伝えます。

■前回の「弁天島」での鳥居、前々回の「雪人参」畑での舞い立つ雪と…、

 寒さに立ち向かう”姿(行動力)”には感心するばかりです。

 __(´・ω・`)。o0(『岡崎海岸(冬)』の灯台は赤色が引き立ちますネ!)__

■天気予報では、まだ寒さが続くようですが身体を大切に…。

・次回も、期待していますョ!

■『VENUS28』ブログ管理人より ___、.,φ(´・ω・`)ポキッ …。

URL | VENUS28 #-
2012/01/31 09:08 | edit

VENUSさん、おはようございます。
おそらく私の記憶の中のベスト5(ワースト5?)に入る厳しい冬を過ごしております。
厳しい冬の後には、必ず、嬉しい春が待ってくれているので、
私も「春まであげポヨ」で頑張ってみます。
VENUSさんは流行に敏感なようですので、インフルエンザには十分ご注意くださいね。

URL | ちゅおりん #-
2012/01/31 09:33 | edit

__ミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡__

■有り難う御座います。

■朝方は、「ノートPC」で拝見しました。

・今夜、「ディスクトップPC」で再度拝見しましたが、

 画面が大きいと断然”迫力”が増しますネ!

 __(´-ω-`)。o0(しかし、”絶妙”のタイミングで撮るなぁ~。)__

※「ココッ!」って思う、瞬間を撮るのが凄く上手ですネ!

■今日は朝からお昼くらいまでお使いでしたが、移動中も

 何枚かの「画像」が頭から離れませんでしたョ!

 _(・ω・。)ノ=з。o0(帰ったら、また「ブログ」見み~よっと♪)_

・何がみんなと違うのか、そればかり考えていましたョ。

・やっぱり、持って生まれた”感性”かなぁ~。

■私は一度見た「画像」を、何度も戻って数日前まで見直して仕舞うタイプです。

・チョッと変わった”鑑賞”の仕方ですか?

 __[壁]ω・`)チラリ…。o0(あらやだっ、見たわョ!)__

     ↑ ↑ ↑

   ※家政婦は見た風に…。

■それでは、またコメントします。

■『VENUS28』ブログ管理人より ____、.,φ(´・ω・`)ポキッ ……。

【追伸】

・「春まであげポヨ」見てくれたんですネ。

  ……… ワ─。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。─ィ!!! ア・リ・ガ・ト ………

URL | VENUS28 #-
2012/02/01 00:45 | edit

VENUSさんこんばんは。
いつもありがとうございます。
今夜は、まだ終わらない1月末〆切りの仕事をやっつけて夜更かししてます。
もう2月に入ってしまった・・・。間に合うかな・・。

「ココッ!」って思う現場に出くわすのは、だいたいが、車で移動中のことです。
そんなことがしょっちゅうあります。
(VENUSさんの「ココッ!」ていう声が聞こえるような気が・・・笑)
できれば道路の真ん中だろうとその場で車を止めて撮影したい衝動にかられるのですが、
交通量が多いときは、さすがにそんな図太さはなく、あきらめることが多いです。

私の拙いブログを何度もご覧いただき、ありがとうございます。
何が違うのかは私にも分かりませんが、基本的にみなさん、東北の日本海側の風景って、
あまり見慣れていないように思うのです。(日射が弱く、風景全体に彩度が低い。)
「写真作品」としては何の価値にもならないものばかりですが、
私のカメラ技術の未熟さと、光の弱さが微妙ににマッチして、
儚げな雰囲気を醸し出しているのかもしれませんね。(と自己分析してみました。)
何度も見直していただけるのは嬉しいものですよ。
追伸:「春はあげポヨ」は見ましたが、「家政婦は見た」は見てません。
私のブログを見て、「あらやだっ、見たわョ!」てなるシチュエーションとはどういうことだろうと
想像してしまいました(汗)。




URL | ちゅおりん #-
2012/02/01 02:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/121-79a2429e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)