Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

鳥海山に登る2  

外輪山コースを行く予定でしたが、あまりの風の強さに千蛇谷コースへ変更。
わずかに残る雪渓を渡る途中、ほんの少しの間だけ、連なる外輪山が見えました。
IMG_8981_20151006085449ba2.jpg
順不同になりますが、ちょっと戻って御田ヶ原。
IMG_8962mq.jpg

七五三掛。
IMG_8965mq.jpg

だいぶ寒くなってきて、岩にはつららが。私の鼻からも何か垂れ下がってきました(苦笑)。
IMG_8969mq.jpg

雪の無い千蛇谷を見るのは初めてです。
IMG_8989mq.jpg

水溜まりが凍っていました。
IMG_8991mq.jpg

少し明るくなってきて、
IMG_8996mq.jpg

いよいよ天気回復かなと思うと、
IMG_8998mq.jpg

また曇り出し、、
IMG_9000mq.jpg

そうこうしているうちに、
IMG_9005mq.jpg

御室に到着しました。
山小屋も神社も既に冬季閉鎖で、休憩するにも風を防いでくれる場所が無いので、小屋の陰で立ったまま昼食をとり、
fb4d01b054cb6fa6bfcb5cc213885a49.jpg

矢印に導かれるように、見えない山頂を目指します。
IMG_9019mq.jpg




category: 秋田の山

tb: --   cm: --