Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

雨の笹内川1  

連休最終日。雨模様の一日でした。
紅葉の笹内川へ行ってみました。
IMG_0083mq2.jpg

雨のしっとりした雰囲気を丁寧に撮ってみようと思っていましたが、デジイチのメモリカードを忘れてしまい、意気消沈。
コンデジで頑張ります。
IMG_0090mq.jpg

3年ぶりに通行止め解除となった弘西林道白神ライン。
向白神岳が見えました。通行止め解除と言っても12km区間のみで、その先の峠道は現在も通行止めです。
IMG_0096mq.jpg

雨の影響で増水が心配でしたが、9月以降の少雨のせいか、川の水は少な目です。
IMG_0105mq.jpg

今月初めの爆弾低気圧で、木の葉が散っているのではないかと思いましたが、予想以上に綺麗な紅葉でした。
IMG_0119mq.jpg

IMG_0145mq.jpg

category: 岩 崎

tb: --   cm: --