Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

三十釜  

真瀬川の三十釜です。
二ッ森登山の帰りに立ち寄りました。
紅葉が見頃でした。
IMG_0023mq.jpg
橋の上から。
IMG_0021mq.jpg

右側の遊歩道を進みます。
IMG_0031mq.jpg

支流から流れ落ちる滝が良い感じです。
IMG_0079mq.jpg

IMG_0076mq.jpg

こんな狭いところを、ゴボゴボと激しい音を立てて流れて行きます。
IMG_0066mq.jpg

川幅が広くなると淵となり、
IMG_0073mq.jpg

また狭まって、急流をなす。
IMG_0040mq.jpg


IMG_0046mq.jpg

このあたりが三十釜の由来となった場所。水が岩にぶつかりながら流れ落ちて行きます。
IMG_0044mq.jpg

三十釜展望所から。
IMG_0049mq.jpg

流れが岩にぶつかる一番大事なところが見えていない気がして、ウロウロしてみますがやはり見えませんでした。
IMG_0060mq.jpg


一旦戻って今度は対岸を歩きます。
IMG_0084mq.jpg


IMG_0080mq.jpg



IMG_0087mq.jpg

IMG_0092mq.jpg


対岸からでも、やはり一番大事な所が見えませんでした。
IMG_0096mq_20151103073010e58.jpg

IMG_0101mq.jpg


IMG_0038mq.jpg


category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

こんなところがあるのですね。
はじめて知りました。
紅葉の中を素晴らしい水の流れが走っていますね。
水も綺麗で勢いがありますね。
見惚れてしまいました。
間瀬川に行く道をGoogleでみました。
両側を高い木に囲まれて、野辺地からむつに行くときに通るみちと
にていました。

URL | aunt carrot #Hzu7QKvo
2015/11/04 21:09 | edit

aunt carrotさん

あまり有名な場所ではないですが、なかなか見ごたえのある渓谷です。
紅葉が良かったおかげでさらに見ごたえありました。
そうですか、野辺地からむつへ向かう道に似ていましたか。
西に海を見て走っているからでしょうか。

URL | ちゅおりん #-
2015/11/05 21:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/1256-0b6569e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)