Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

ブナの霧氷  

IMG_3473mr.jpg
森吉山阿仁スキー場にて。
暖冬少雪が続いていますが、積雪が全く無いかというとそんなことはなく、
正月過ぎは平地でも薄っすらと積もった状態が続いています。
IMG_3461mr.jpg

それでもやはり今年は少雪で、まだ一度も雪かきをしていません。
IMG_3270mr.jpg

だいぶ体がなまっているのでスキーに行ってきました。
IMG_3278mr.jpg

各地のスキー場で、一部滑走できないコースがありますが、阿仁スキー場だけは早くから全面滑走可となっていました。
IMG_3450mr.jpg

混雑しているかなと思いましたが、空いていました。
IMG_3293mr.jpg

まるで非圧雪コースのようなフカフカのパウダーに力が入り、足がくたびれました。
IMG_3298mr.jpg

だいぶ慣れたと思って本物の非圧雪コースへ入りましたが、沈没しました。
IMG_3406mr.jpg

IMG_3445mr.jpg

午後からはときおり青空ののぞく好天に恵まれました。
IMG_3446mr.jpg

category: 秋田の山

tb: --   cm: --