Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

崩山登山  

IMG_5223.jpg
生後4か月の秋田犬。体力がありあまっている感じだったので、崩山登山に連れて行きました。
まだ右も左もわからないこどもなので、色々と心配しましたが、終わってみれば、私の体力が一番の心配でした。
ぐいぐいと先に進みます。
IMG_5164.jpg

登山口の湧き水をがぶのみ。
IMG_5170.jpg

先を進んでは振り返り、もどかしそうな表情。
IMG_5173.jpg

立ち止まって何かを凝視している様子。しっぽが下に下がっているので、ちょっと怖いのかもしれない。
IMG_5181.jpg

視線の先は猿でした。猿は余裕の表情。
IMG_5179.jpg

再びしっぽを上げて先に進む。
IMG_5190.jpg

もどかしそうに待ち受ける。私はゼーゼーハーハー。
IMG_5195.jpg

ワンコは余裕の表情。
IMG_5199.jpg

中の岱到着。ちょっと休憩するよ。
IMG_5204.jpg

休憩後、進んでいくと、またしっぽを下げて不安げな表情。今度は熊か?。周りを見渡しましたが、何も見えませんでした。
熊だったかもしれない。ひとりだと気づかないことも、ワンコが一緒だと気づくことが多いかもしれません。
IMG_5217.jpg

まもなく展望所です。
IMG_5221.jpg

大崩展望所到着。
IMG_5226.jpg

身を乗り出して崖下を見下ろしています。怖くないんだろうか。
IMG_5236.jpg

あ、しっぽが下がっているからやっぱり怖いんだ。
IMG_5237.jpg

例年だと、ゴールデンウィークでも雪がありますが、今年はほとんど雪がみられませんでした。
IMG_5247.jpg

またしっぽが下がってる(笑)。
IMG_5251.jpg

十二湖は、今が新緑の芽吹き。
IMG_5253.jpg

また何かを発見した模様。
IMG_5258.jpg

猿でした。かまわず下山を続けます。
IMG_5259.jpg

登山口の水場にかぶりつく。
IMG_5294.jpg

よっぽど喉が渇いたのか、がぶ飲みしていました。
IMG_5295.jpg

二輪草の間を進む。
IMG_5298.jpg

青池をチラ見して、帰路につきました。
IMG_5302.jpg

わずか3時間で崩山を往復しました。
ワンコはまだまだ散歩をつづけたがっていましたが、私の足が限界でした。

category: 崩 山

tb: --   cm: --