Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

八甲田から岩木山遠望  

奥入瀬渓流を下り、八甲田へ向かいました。
気温が高く、路面の雪が緩んでハンドルを取られることしばしば。
蔦温泉付近のヘアピンカーブでは、私の前の車が、対向車線をはみ出してきた下りの車に衝突される事故がありました。
麗らかな午後の、なんとなくうっとりした時間帯、眠気が一気に覚めました。
わざわざこんなところまで来て、事故に遭ったらたまりませんね。
八甲田ロープウェーの駐車場は午後3時ということもあり、空きがあり、すんなり駐車できました。
ロープウェー山頂駅から岩木山と津軽平野が綺麗に見えました。
風が無く、冬の厳しさを忘れてしまうほどの陽気。
IMG_8371ss.jpg

一昨年には、自分の足で大岳に登りましたが、今年は体力に自信が無いので楽をしてしまいました。
IMG_8384ss.jpg

ロープウェーは待ち時間こそありませんでしたが、行きも帰りもぎゅうぎゅう詰めの満員電車状態でした。
IMG_8369ss.jpg
スポンサーサイト

category: 青森の山

tb: --   cm: --