Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

雨の五葉山  

雨の日は登山しないことに決めているのですが、
結果的に4年ぶりの雨の登山になってしまいました。
IMG_0276.jpg

天気図を睨めで、大丈夫と踏んで向かった五葉山でしたが、本格的な雨に見舞われました。
湿気と低温でレンズが結露し、写真を撮るのが大変でした。
IMG_1001.jpg

雨と強風で、雪山より寒く感じました(涙)。
軍手で十分だろうと、雨用の手袋を持っていかなかったので、手が冷たかった。
山名の由来となった五葉松。
IMG_0960.jpg
今年は岩手の山を攻めたいと思っています。
スポンサーサイト

category: 岩手の山

tb: --   cm: --