Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

鳥海山  

久しぶりに晴れた週末。鳥海山に登ってきました。
次から次へと飛んでくるパラグライダー。
どこから飛んで来ているのか最初は見当もつきませんでしたが、
山頂が近づくにつれ、山頂付近からテイクオフしていることが分かりました。
70e0fac762a5ad2830f036e7965e54c0.jpg
パラグライダーの背景は月山と朝日連峰。

パラグライダーを見上げながら、ヘリコプターで山頂まで行ったのかな・・・とか、
エンジン付きのパラグライダーで上昇したのかな・・・とか、
いろいろ想像してしまいましたが、意外にも答えはシンプルでした。
パラグライダーを担いで登られているんですね。どのぐらいの重さがあるのでしょうか。
6af5963902a5b4356c5e37d59752f84b.jpg
背景は庄内平野と日本海。

category: 秋田の山

tb: --   cm: --