Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

冬の黒石  

歩いていて心地よい町です。
伝統的な街並みの他にも、飲み屋街や商店街のいたるところに、
どこか懐かしい、昭和の香りが漂っています。
IMG_7189M.jpg

「こみせ」とよばれるアーケードになっていますが、よそさまの家の中を通っているようなところもあり、
ちょっと恐縮します。
IMG_7211M.jpg

IMG_7266M.jpg

IMG_7230M.jpg

IMG_7253M.jpg

IMG_7182M.jpg

IMG_7199M.jpg

「つゆ焼きそば」の町でもあります。
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

__パシャッ!! Σp[【◎】]ω・´) ハッケン!!__

■こんにちは!

■西に「岩木山」、東に「八甲田山」と、その直線上の中心付近に

 ココは”位置”するのですネ。

 __|ω・`*)。o0(Google地図で探しましたョ!)__

・はじめ、「飛騨高山」の古い町並みに似ていると思いましたが、

 こちらの方が「道幅(公道?)」が遥かに広いです。

■『一点透視図法(いわゆるパース的な…)』の様な”撮影方法(最初から3枚まで)”が、

 より奥ゆかしさを出し”素敵”に撮れていますネ!※実際、奥行きがありそうです。

 ___(・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!!___

・4枚目の「長い門扉」の画像は、撮影者の場所(立ち位置)の”薄暗さ”手伝ってか

 舞い落ちる「雪」や屋根に積もっているソレ(雪)、そして手前の庇の「氷柱」の

 景色が何とも言えない”風情(臨場感)”を醸し出していますョ。

 ※醸し出して=物語の”ワンシーン”の様な、どこか懐かしいと思わせる

           感じなどを作り出している。

■『ちゅおりんさん』は、毎回最低限でもと…”丁寧”な解説を付けてくれる

 場合が多いので、私も同じ場所に「小旅行」した気分になれますョ。

 __タタタッε=ε=(((((((( *・`ω・)っ。o0(東へ、西へ…)__

・それでは、また…。

■『VENUS28』ブログ管理人より __\_ヘ(ω`●)ヵタヵタ__

◎追伸:前回の「去年の冬 (02/24) 」の1枚目も解説があり良く分かりました。

   ※より撮影の”大変さ(貴重さ)”が分かり大切に見ることが出来ましたョ。

URL | VENUS28 #-
2012/02/25 21:13 | edit

VENUSさんこんにちは。
10-22mmの広角レンズを良く使っているのですが、VENUSさんに気に入っていただく写真はこれで撮ったものが多いです。青森ベイブリッジも仙台駅もこれで撮りました。
私も広角レンズのような広い視野を持ちたいものです。
(今は35mmぐらいかな・・・悲。)
黒石の町は今でも普通に使われている建物が多いので生活感があっていいですよ。
VENUSさんの拍手やコメント、励みになります!

URL | ちゅおりん #-
2012/02/26 00:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/147-8333c93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)