Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

港町八戸(2)  

館鼻岸壁から八戸大橋を見上げる。橋の高さは30m。
IMG_4377m.jpg

津波で漁船が道路まで押し流されましたが、今では隙間なくびっしりと停泊していました。
この広大な岸壁で日曜朝市が行われます。いつか行ってみたいですねぇ。
IMG_4339m.jpg

築港街に停泊中の大きな船とウミネコ。
ウミネコはカモメとそっくりですが、鳴き声が違います。足の色も黄色です。カモメはピンク色。
IMG_4434m.jpg

だるまさんがころんだをしているようでした。鬼は子供ウミネコ。
IMG_4408s.jpg IMG_4413k.jpg IMG_4411s.jpg

IMG_4422m.jpg IMG_4411s.jpg IMG_4412s.jpg

防波堤の修復や新設工事が進められていました。
鮫地区の巨大な魚市場は解体が終わり、仮設市場がほぼ完成していました。
復興へ向けて八戸の総力が結集された結果と思います。まさに、「八戸力」。
IMG_4425m.jpg

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

朝市是非きてみてください!
人多すぎますけど(^^;
楽しめるかと。

URL | no8 #-
2012/03/12 12:23 | edit

no8さんへ

八戸最高!でした。
なんでしょうか、あの雰囲気は。独特のものがありますね。
朝市凄そうですね。日本一の規模だとか。また近いうちに行きたいと思います!
イサバのカッチャさも会えたらイイなぁ。
八戸シリーズ、まだ続きますので見て下さいネ。

URL | ちゅおりん #-
2012/03/12 18:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/171-6fec112d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)