FC2ブログ

Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

港町八戸(4)  

ブログ名を「青森県の東の南の端っこから」に改名したのかと思うほどの八戸シリーズです。

もうちょっと続きます。

ちなみに青森県の西の南の端っこの現在の状況はというと、あいかわらずの冬景色です。
拍手ボタンを5回ほど押していただくと昨日のなごり雪の写真が見られるかもしれません。
(拍手してくださいと言っているようにも聞こえますが・・・。・・・押してみてください。)

さて、旅先恒例の駅レポート。
IMG_4656m.jpg
まず入り口の前に鎮座するこの木。なんの木だろうと思ったらイチイ(オンコ)の木でした。
こんな綺麗な樹形のイチイは初めて見ました。

駅コンコース。照明ポールはウミネコの形。
IMG_4637m.jpg

こちらの照明ポールはマスト。
IMG_4647m.jpg

駅構内。ホーム右側の青い電車が「青い森鉄道」、左側の白い列車が八戸線。ウミネコ色の白ですかね。
IMG_4626m.jpg

駅を出ると迎えてくれるのがイチイの木。
IMG_4651m.jpg

スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

八戸は通っただけであまり詳しく見たことがないので、楽しく拝見させて
させて頂いております。素敵な所がいっぱいありそうで、今度計画たてて
行きたいと思っています。参考にさせていただきます。
写真集四季の詩を掲載しましたので、暇な時にでも覗いてみて下さい。

URL | tokumichi #-
2012/03/14 17:49 | edit

tokumichiさんへ

コメントありがとうございます。
八戸に行かなきゃいけない用事って、なかなか無いですよね。
同じ県でも意外と知らないことだらけでした。
八戸シリーズ、あと1回ありますので、ぜひご覧ください。
写真集『四季の詩』、拝見しておりましたよ。
続きを楽しみにしております。

URL | ちゅおりん #-
2012/03/14 19:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/172-e9eff3e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。