Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

ウミネコ  

最近、カモメとウミネコの違いが分かるようになってきました。
違いが分かる男。

ところが、このあたりでは、いちいちカモメなのかウミネコなのか区別するのが面倒なので、
ひっくるめて「ゴメ」と呼びます。賢い選択と思います。
いちいち考えてると会話が途切れてしまいますから。
IMG_6198m.jpg

ウミネコだと思って眺めていると、中にはカモメも混じっています。
写真に写ってるのはみなさんウミネコだと思いますが。
IMG_6199m.jpg

ご本人たちは間違うことはないのでしょうか。「オレってカモメ?ニャー。あ。ウミネコだった。」
IMG_6200m.jpg

ご本人たちも別にどっちだっていいのでしょうか。
IMG_6201m.jpg

ウミネコの方が体が小さく、首が短く、頭が真っ白なので、かわいく見えます。
IMG_6206m.jpg

ちなみに、町の指定鳥は「カモメ」です。
ウミネコがかわいそうなので、「ゴメ」と指定した方が良いようにも思います。
IMG_6055m.jpg

人の数よりもゴメの数の方が多い我が町。統一選挙したら負けちゃうな。
IMG_6006m.jpg
スポンサーサイト

category: ゴメ

tb: 0   cm: 2

コメント

お久しぶりです!

いまだに、覚えられない
このさび付いた頭。。。
どこかで交換してくれませんかね~。
ウミネコとかもめ。。。
何度聞いても覚えられず~。
どっちがどっちだったかな~?
状態です。
終いには、にゃ~にゃ~鳴いているから
猫ってことで、ウミネコ!なんて
ことにしちゃいます。

こっちでは、見かけることがあるのかな~?

URL | たむたむ #.HLxgyF6
2012/03/26 10:36 | edit

たむたむさんへ

ようやく落ち着いたようですね。
大仕事、ご苦労様でした。

そろそろ脳みその「最適化」が必要ですかね(笑)
寝る前に脳を最適化「する」に設定しておくと良いですよ。
こめかみのあたりに設定ボタンが....あるつもりになって...。

ウミネコは松島とか行けばいっぱいいますよ。
ニャーと鳴くカモメは居ないようですので、それで良いと思います。
区別がつかないときは「ゴメ」と呼んでおけば間違いないです。

URL | ちゅおりん #-
2012/03/26 18:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/181-2bb9aa93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)