Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

3月末日  

今日で3月も終わりです。
明日からは4月。こないだ新年を迎えたばかりだと思っていたのですが、
すでに2012年も3か月、1/4が過ぎました。早い早い。

そろそろタイヤ交換をして、快適ドライブを楽しみたいところですが、
まだまだ朝晩は凍結の心配があるのでもうちょっと我慢です。我慢我慢。

写真は5年前の岩木山。4月28日でした。
5年前はこの日にタイヤ交換をしています。タイヤ交換をすると、運転が楽しくて、
あてもなく走っているとついつい遠くまで行ってしまいます。
つがる市森田から見る岩木山。
IMG_1095m.jpg

八甲田・十和田ゴールドラインの除雪が終わり、明日から雪の回廊が通行できるようになります。
高さ8mの雪の壁だそうです。
岩木山スカイラインも、4月20日頃から通行可となります。いい季節になります。
IMG_1094m.jpg

category: その他

tb: 0   cm: 2

コメント

あぁぁ岩木・・・川だった

岩木山初めてマジマジと見ました
中々カッコいいですね v-286

春の奥津軽ですか
v-341春が来る来る野にも里にも
夢が解けてく つららとともに v-342

良い季節になりますね

URL | ヤッターわん #-
2012/03/31 20:19 | edit

ヤッターわんさんへ

岩木山、カッコいいでしょ♪。
見る角度によってすこしずつ違って見えます。
弘前から見るのが正面だとすると、これは横顔になります。
ひきしまったフォルムです。
吉幾三も太宰治もこの角度で岩木山を眺めることが多かったと思います。

気が付けば、何事もなかったかのように、雪は消えていきます。
あんなに厳しかった冬が、まるで夢だったかのようにさえ思えます。

URL | ちゅおりん #-
2012/04/01 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/189-47b74007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)