Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

米代川橋梁(3)  

気持ちの良い快晴の一日でした。
昼間だったので、逆光にならないようにこっち側から撮りましたが、
あっち側からの方が絵になりますね。
IMG_9840m.jpg

今度は、早朝か、夕方か、逆光にならない時間を狙って、あっち側から撮りたいと思います。
IMG_9800m.jpg

白く見える山は二ッ森(1086m)。白神岳は同じ画面には入り切りませんでした。
橋脚に映る枕木の影が鮮やかでした。川は前日の雨のため、増水して濁っていました。
IMG_9284m.jpg

ここは立ち入っても良かったのだろうか。道の上だから良いはず。頭上注意と書いてたし。
列車が通る瞬間にここにいるとちょっと危険ですね。
IMG_9813m.jpg

結構古い石造の橋脚です。
IMG_9293m.jpg

トンネルにも橋梁にも、必ず進行方向左手に名称が記載されています。
IMG_9809m.jpg


category: 五能線

tb: 0   cm: 2

コメント

こっち側からも絵になってます!
枕木の影いいですね。

URL | チビmomo #-
2012/04/13 21:01 | edit

チビmomoさんへ

ありがとうございます。
あっち側からだともっと絵になるんですよ。
枕木の影は見えなくなりますが。
また夏頃、撮りに行きます。

URL | ちゅおりん #-
2012/04/14 07:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/204-76c15c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)