Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

小泊岬(2)  

小泊漁港到着です。
港の駐車場は釣り客の車でいっぱいで、空くのを待って駐車しました。
IMG_4447.jpg
権現崎目指して出発です。水平線上に見えるのが竜飛岬北のはずれです。
IMG_4046.jpg

ところどころに橋が架けられています。岩崖が海まで迫っているので、これが無いと通行不能な箇所もあります。
IMG_4041.jpg

IMG_4141.jpg

この透明度です。たまりません。
IMG_4128.jpg

海に流れ込む大きな川が無いことも、透明度の高い要因かもしれません。
IMG_4050.jpg

まるでトロピカルビーチです。
IMG_4121.jpg
スポンサーサイト

category: 奥津軽

tb: 0   cm: 2

コメント

権現崎に登られたのですね、海岸線を一周では、道が悪くて大変だったでしょう。
山桜満開で丁度よかったと思います。私はこの日知人の船をチャーターして権現崎を
一周していました。山桜を撮りたくて。午前11時位に権現崎頂上に人影を確認しましたが
もしかしてその頃登っていたりして。本当にご苦労様でした。写真期待しています。
私も、船上からの写真をアップしますので。

URL | tokumichi #-
2012/05/01 07:19 | edit

tokumichiさんへ

行ってきましたよ~。権現崎。
後で分かったのですが、神明宮から土漂ガ浜までは通行禁止区間だったようです。
全然気が付かなかった・・・。どうりで廃れているわけです。
tokumichiさんは船をチャーターですか。優雅ですね♪。
小泊から下前までの移動など、山越えを強いられますので、船の方が楽なように感じますね。
土漂ガ浜は陸の孤島の雰囲気満点で、昔は船でばかり移動したんだろうことが想像できました。
意外にも山桜やブナや野草がきれいだったのですが、それ以上に海がきれいだったので、
海の写真を撮るのに頭がいっぱいで、山の写真はほとんど撮りませんでした(泣)。
私が行ったのは午後なので、tokumichiさんがご覧になった人影は別の人と思われます。
船上からの権現崎、以前のtokumichiさんのブログで、チェック済みですよ。
また新しい写真、期待しております。

URL | ちゅおりん #-
2012/05/01 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/225-82644e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)