Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

新緑第二弾(2)  

春の十二湖、新緑シリーズ第二弾。
その2。

撮影順に掲載しています。



この花はダケカンバの木になっていたようでしたが、ダケカンバの雌花ってこんなに赤いのでしょうか。
ちょっと調べましたが分かりませんでした。
IMG_5977mb.jpg
この山桜が撮りたかったのですが、他の木々も彩り豊かで、ここでは主役というわけでもありませんね。
IMG_6008mb.jpg

松の木もいい味出してます。
IMG_6019mb.jpg

ムラサキヤシオ。
IMG_6045mb.jpg


崖に咲く山桜。
IMG_6055mb.jpg

鶏頭場の池。
IMG_6059mb.jpg

岩崎方面と日本海。
IMG_6088mb.jpg

つかの間の青空。
IMG_6106mb.jpg

登山道に咲く山桜。五分散りほどでしょうか。
IMG_6142mb.jpg

行き当たりばったりの鳥取鳥撮り。キビタキでしょうか。
IMG_6150mb.jpg

下山後、落口の池の脇にて、池の中に紅葉したカエデが・・・。
倒木した枝でした。その横になぜかアオサギが1羽。
IMG_6158mb.jpg

IMG_6165m.jpg

今年の新緑は、一気に芽吹いた分、例年よりも綺麗だったような気がします。
新緑も、これで見納めです。
IMG_6170mb.jpg

新緑シリーズ<完>

category: 十二湖

tb: 0   cm: 4

コメント

山並みの新緑の様子がとっても綺麗です。
山桜も霞んでしまうくらい新緑が際立ってます~。
オアサギがたたずんでいるのがとっても印象的な風景で一番好きです♪

URL | チビmomo #-
2012/05/15 20:45 | edit

こんばんは♪

ちょっとお休みしているうちに、たくさんの写真があって目移りしそうです(とチビmomoさんちでも書いてきた(^^))
豊かな種類の樹々が淡い豊かな色彩を織り上げて美しいですね。
これが夏になると濃い緑になって、またちがう美しさを描くかと想像すると
今から夏の写真が楽しみですo(^-^)o

URL | nion #3bwci4Tg
2012/05/15 21:08 | edit

チビmomoさんへ

今年の新緑は本当に綺麗ですね。
山桜がどこにあるのか、探さなければならないほどでした。
サギは首を伸ばしてると優雅ですが、こうして首を縮めていると、
何か企んでいるように見えますね(笑)
今度私も巣を追跡してみたいと思います。

URL | ちゅおりん #-
2012/05/16 06:40 | edit

nionさんへ

無事回復されたようで、安心しました。
木々の彩りはホント、多彩ですよね。
チビmomoさんのところと季節が似ているので、桜の時期など一緒の記事になることが多いです。
新緑は、「織り上げて」という言葉がぴったりですね。
私も夏が楽しみです。海岸の植物もこれから育ち始めます。

URL | ちゅおりん #-
2012/05/16 06:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/241-4a3f72e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)