Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

一ツ森峠  

笹内川2からの続きです。
IMG_7786mb.jpg
予定よりだいぶ早く目的地(白神展望所標高530m)に着いてしまいました。まだ10時半。
山登りで無理は禁物と思いますが、もうちょっと、、、12時まで行けるところまで行ってみようと思いました。
IMG_7765mb.jpg

白神ラインを東に進みます。アスファルトの道は砂利道へと変わりました。
それにしても見事な新緑です。そして爽やかな空気に汗一つかきません。
こんなに疲れを感じないのは最近よく歩いているおかげでしょうか。
なんだか無敵キノコでも食べたように元気です。
IMG_7767mb.jpg

こんもりした一ツ森(標高799m)を通り過ぎ・・・。
IMG_7785mb.jpg

一ツ森峠まで来てしまいました(標高670m)。旧岩崎村と旧深浦町の境界。
道路標識が見えます。おそらく、表面「深浦町」裏面「岩崎村」の横長の標識があったと思うのですが、
市町村合併で取り外されたものと思います。痕跡が残っています。
IMG_7786mb.jpg
展望所からは上り坂が続き、さすがに少し疲れてきました。
このとき、時刻11時半。正午まであと30分。
もう帰りますか、まだ進みますか。
スポンサーサイト

category: 青森の山

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんわ~♪

無敵きのこ、見つけたら送ってください。(笑)

白神山地は、あこがれの場所で、ずっとずっと、行って見たいと思ってます。
青い空に、こんもりとした木々。
ん~。 気持ち良さそう~。

まだまだ進みましょ♪ (# ^^ #)

ところで。
タムロク(マクロ)購入されたんですね~。
私も、キューちゃん(タムロンの90mm)買ったばっかりで。
ぐらぐら揺れながら、足腰鍛えてます(爆)

お花撮るのが、楽しくなりますよね~。

いっぱい見せてください。
私も、ぶれながら、いっぱい撮りま~す!

URL | chacha #-
2012/05/23 00:11 | edit

chachaさんへ

無敵きのこ、欲しいからといってあちこちパンチしないでくださいね(笑)。
出てきませんので。
白神ラインはキノコの宝庫です。秋もいいです。
私もまだまだ白神山地を知らないのですが、知れば知るほど奥深さを実感します。
ひょっとすると本当に無敵キノコもあるかも!?。
chachaさんの真似してマクロ、買っちゃいましたよ〜。
chachaさんに負けない夢のような世界を撮影したいと思います。
あまりにも被写体に近づきすぎて、ぶつかっちゃったり通り過ぎちゃったりしてます(汗)。
ゆらゆら揺れながらピントの合ったところでシャッターを切る様子は、まるで酔拳してるかのようです。

URL | ちゅおりん #-
2012/05/23 08:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/249-30aaca6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)