Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

太夫峰  

大丈夫?ではありません。太夫峰です。私は大丈夫です。
あと30分だけ、太夫峰(たゆうみね)に登ります。
IMG_7858mb.jpg
大丈夫?ではありません。太夫峰です。私は大丈夫です。
あと30分だけ、太夫峰(たゆうみね)に登ります。

(画像をクリックすると大きくなります。)

林道から登山道に入りました。いきなりものすごい急な階段が続き、四つん這いで登る感じでした。
無敵キノコがあったら、こんな階段も軽快な音楽に合わせてすごい勢いで登れるんでしょうけど。。。
階段の途中から一ツ森峠の向こうの小箱峰を振り返る。
IMG_7788mb.jpg

八甲田山が見えました。左側の崖は白神ライン、天狗峠。よくもまああんなところに道路を通したものです。
なるべくなら通りたくありません。

IMG_7797mb.jpg

岩木山。 
IMG_7798mb.jpg

登山道から白神展望所を見下ろす。 
IMG_7804mb.jpg

遠くの日本海。 
IMG_7821mb.jpg

標高950mピークに到着。登山道の1/3ほどの地点です。
IMG_7824mb.jpg

ここでタイムオーバー。 
IMG_7866mb.jpg

IMG_7854mb.jpg

太夫峰頂上まであと1時間ぐらいかかる感じでした。疲れたせいか、太夫峰が遠く見えました。
林道が開通したらまた来ます。 
IMG_7858mb.jpg

せっかく持ってきたので、マクロで撮影します。タラの芽を採った跡。
どうしても、撮るより採る方が先になってしまいます。
IMG_7875mb.jpg

採るのを我慢して撮った食べごろのタラの芽。
IMG_7877mb.jpg

残雪と根開き。レンズ交換が面倒なのでそのまま撮影。
IMG_7879mb.jpg

オオカメノキ 
IMG_7887mb.jpg

IMG_7893mb.jpg

山桜 
IMG_7972mb.jpg

キクサキイチゲ。 
IMG_8013mb.jpg

IMG_8023mb.jpg

開きかけのニリンソウ。少し色がついてます。 
IMG_8061mb.jpg

category: 太夫峰

tb: 0   cm: 2

コメント

無敵パワーが切れましたか?(笑)

タラの芽の採った後はウニみたいですね。
残雪は今となっては新鮮にみえます。

レンズ交換は面倒ですよね。
マクロから望遠まで一緒に撮れるレンズはないんですかね~。
100万くらいしたりして(笑)
借りている中古のカメラだから文句は言えないんですが(たまに文句言いますが)黒い点が映ることがあるので気になります。
交換時に入ったのかも・・・
ま、いいか~(笑)

URL | チビmomo #-
2012/05/23 22:08 | edit

チビmomoさんへ

さすがに後半は急登続きで無敵パワーも続きませんでした。
帰りは下り坂だったので、スタスタスタッと軽快に下りてきましたよ。
登山にスーパーマリオ、いいですね。
熊の出そうな場面ではあの不安げな曲を。水分補給したときはパワーアップの曲を。
タラの芽の棘棘はよく見ると激しいですね。
海から出されたウニも暴れるとこんな風になりますね。
レンズ交換、煩わしいですが、はやる気持ちを抑えながらレンズ交換しているときの気持ちは
なんとも言えないものがありますよ。よし、一仕事するか!みたいな。
なりきりフォトグラファー気分で♪。
カメラも時々クリーニングに出すといいですよ。

URL | ちゅおりん #-
2012/05/24 00:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/250-51881dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)