Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

大阪  

うれしはずかし昔の写真シリーズです。
ちょっとずつ、フィルムをデジタル化しています。
ちょっとずつ、公開していきたいと思います。

今日掲載するのは、大阪。1998年元旦のこと。
正月に青森に帰省するはずが、なぜかひとり大阪に居ました(笑)。
何か思うところでもあったのでしょうか。もう思い出せません。
「悲しい色やね」とつぶやいてみたりして。
廃墟ビルが強烈に印象に残っています。もう無いんでしょうけど。
「危険建築物立ち入り禁止」とかいう張り紙がしてあったような記憶があります。
PICT0025m_20120601222839.jpg
今では、戎橋も架け替えられ、「水の都」らしくすっかり様変わりしたようです。
廃墟の建物は演劇場であったようです。かつてはここに道頓堀五座と呼ばれる5つの劇場が建ち並び、
ブロードウェイに匹敵する規模の演劇街だったんですね。
PICT0002m.jpg

PICT0004m.jpg

東京ぽい建物。何かの映画にも出ていたような気がします(ブラックレイン?)が、この建物も確か今はもう無いはずです。
PICT0001mm.jpg

通天閣から撮り鉄。
PICT0014m.jpg

PICT0022m.jpg
ウメダナンバシンサイバシモトマチニシノミヤー♪という橘いずみの「失格」という曲をかけて東名を西へ西へと走ったのでした。

category: 昔の写真

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/260-20539a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)