Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

雨上がりの森山海岸  

6月10日、雨上がりの夕方の森山海岸です。
西向きの海岸は、真横から照らされる西日によって、影の無い不思議な光景に見えました。
県境方面1。
IMG_3357mc.jpg

県境方面2。
小学生の頃、視力が0.4まで低下したため、保健の先生に水平線を見るように言われ、
毎日毎日水平線を見ていました。数か月で1.2まで回復しました。
(ちなみにこの画像の水平線を見つめても、視力はよくなりません。)
20歳を過ぎてパソコンを使うようになってからはまた低下し、今は0.1にまで低下してしまいました。
IMG_3362mc.jpg
北方の汐が島と岩崎方面。
IMG_3474mc.jpg

茶右衛門館と森山トンネル。
IMG_3454mc.jpg

男鹿半島とスカシユリ。
IMG_3381mc.jpg

夕日に照らされるアザミの花。
IMG_3435mc.jpg

おまけ1。トリミング画像です。
遠く三種町の風力発電が見えましたが、プロペラだけが見えました。地球が丸いということですね。
IMG_3387mc.jpg

おまけ2。同じ日の日本キャニオンと崩山。
IMG_3305mc.jpg


category: 森山海岸

tb: 0   cm: 2

コメント

うわ~!!
深浦小旅行からの名残でちゅおりんさんの森山シリーズを堪能していましたら、なんと「銀杏並木のセレナーデ」!!
オザケンはまってましたよ~~~!!!
ホント好きでした☆
素敵写真と、私ラブリーソングがいっぱいです!!

URL | ピーナッツ☆ #-
2012/10/14 21:19 | edit

Pナッツさんへ

喜んでいただけて光栄です。
私はオザケン嫌いですが、なぜかアルバム『LIFE』だけは持っています。

URL | ちゅおりん #-
2012/10/14 22:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/280-64119237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)