Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

霧の太夫峰2  

IMG_8917mc.jpg

※追記です。
この太夫峰を歩いている頃(15日昼頃)からポツリポツリと降ってはいたのですが、
夕方から16日夕方にかけて本格的な雨が続きまして、厳重警戒しておりました。
幸い、特に何事もなく、一安心でしたが、17日朝の新聞を見てびっくり。
24時間雨量が観測史上最高の163mmとのこと。白神ラインは不通となっております。
先日の九州の大雨は24時間雨量が500mmを超えたんですね。こちらの3倍以上。
想像を絶する大雨です。
森の宇宙人、ギンリョウソウ。
IMG_8778mc.jpg

IMG_8753mc.jpg

IMG_8762mc.jpg

サンカヨウの実。食べられるんだそうです。今度食べてみます。
IMG_8522mc.jpg

IMG_8501mc.jpg

蜘蛛の巣。
IMG_8815mc.jpg

オオカメノキの実。
IMG_8633mc.jpg

栃の実。
IMG_8920mc.jpg

IMG_8923mc.jpg

イワガラミ。
IMG_8927mc.jpg

IMG_8925mc.jpg

珍しいトンボがぶら下がって遊んでいると思い、撮影してきましたが・・・。
時々バタバタ動いていましたが・・・。何か事情があったのかもしれません。
IMG_8902mc.jpg



category: 太夫峰

tb: 0   cm: 4

コメント

どもども~☆
2枚目の写真、目玉のおやじかと思いました♪
ってか、食べれるんですか?やめましょう(苦笑)
最後のトンボ、吹いてしましましたが人も・・・いや虫も色々事情があるんだと思います。
お察し致します・・・

URL | ピーナッツ #-
2012/07/16 19:43 | edit

ピーナッツさんへ

ピーナッツさん、毎度どーも。
目玉おやじを食べると目が良くなるらしいですよ・・・。
嘘です。
というか、ピーナッツさん!
私が懸命に書いた記事をよ~く読んでくださいよ~。
食べられるのはサンカヨウの実です。
とても美味しそうに見えたので、食べようかと思ったのですが、
帰らぬ人になってしまうと嫌なので食べませんでした。
ほんと、美味しそうでした。一面に実っていました。
ほらこのように↓↓↓
http://blog-imgs-44.fc2.com/f/u/j/fujita244/P7150011mc.jpg

PS.トンボの事情をお察しいただき、ありがとうございます。

URL | ちゅおりん #-
2012/07/16 22:21 | edit

どうも、失礼いたしました(苦笑)
目玉のおやじをたべれるんだと勘違い致しました(反省)
あんまり目玉のおやじが強烈過ぎて・・・
サンカヨウの実、ブルーベリーとかみたいな実ですね☆
たわわなサンカヨウの画像を見ました~!
う~・・・どうしても食べる発想になってしまうのは、私が食いしん坊だからですかね・・・
もう少し、芸術を養う目を磨きたいと思います(反省)

URL | ピーナッツ #-
2012/07/18 22:05 | edit

ピーナッツさんへ

目玉おやじ、食べると悲鳴を上げそうですよね。
私も食いしん坊なので、実は山歩きを始めたきっかけはキノコ採りでした(笑)。
山にカメラを持っていくようになったのも、キノコを撮るためでした。
芸術というか、私の場合、記録写真です。
サンカヨウの実、おいしそうに見えるので多少不味くても売れるかもしれません。
よし、こんど・・・。

URL | ちゅおりん #-
2012/07/19 07:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/307-d4348b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)