Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

近江八幡  

すっかりご無沙汰してしまいました。昔の写真シリーズ。
15年前の近江八幡です。滋賀県。年末年始一人旅。
大阪、京都と巡り、近江八幡へ。このあたりで一人旅にだいぶ飽きてきた頃です。
7本用意したリバーサルフィルムも残りわずかとなっていたと思われ、じっくり選んで撮っていたようです。
後半は、写真枚数が少ない(汗)。
近江八幡は、不思議な街並みでした。家々は、運河に面した方が表で、陸路に面した方が裏のような・・・。
PICT0037m.jpg

船に浮かぶ木の橋。
PICT0036m.jpg

石の橋。略して石橋。
PICT0061m.jpg

せっかくできたばかりのかわらミュージアムに行きましたが、年末年始で休館。
PICT0045m.jpg

PICT0004m_20120726233341.jpg

中央道を通り、木曽や長野の素敵な風景の中をひたすら通り過ぎ、八ヶ岳を過ぎたころ、目の前に神々しい富士山が現れました。強く印象に残っています。早く帰ろう、まっすぐ帰ろうと、東京の友人宅に立ち寄る予定をキャンセルして、夜遅く、宇都宮のアパートに到着した記憶があります。この旅で、あ~、青森に帰ろうと決意したのでした。
渋滞で停止中の車窓から。
PICT0001m.jpg

早く帰ろう。

category: 昔の写真

tb: 0   cm: 2

コメント

川沿いの朽ちかけた土壁の家がステキですね。。
こういうの大好きです^^
コレは宇都宮にいらした頃の古い写真なんですね!

URL | たそがれちえぞー #oM6tt0T6
2012/07/28 03:19 | edit

たそがれちえぞーさんへ

そうなんです。古い写真を最近買ったフィルムスキャナで取り込んでます。
保管状態が悪いため、ノイズだらけです(泣)。
商人の町、近江八幡は、いつかまたゆっくり歩いてみたいと思っています。
もっとたくさん名所旧跡があったと思うのですが、
撮った写真はなぜかこういう静かなところのものでした。

URL | ちゅおりん #-
2012/07/28 09:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/317-3549fb0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)