Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

サンフランシスコ  

ネタ切れのため、昔の写真でつなぎます。

16年前のサンフランシスコ。私の数少ない海外旅行です。
ロサンゼルス、ラスベガス、グランドキャニオンと巡り、カラッカラに喉が乾くような気分でしたが、
サンフランシスコは、潤いのある、素敵な街でした。
以前の記事「フィルムスキャナ」の夜景も、ここサンフランシスコのものです。

坂道がとても多い街だった記憶があります。ケーブルカーが印象に残っています。
印象に残っているわりに写真はありません。
乗るだけで精一杯だったかもしれません。何せ英語が話せないもので。
PICT0001hosei.jpg
フィッシャーマンズワーフ。ここで蟹を飽きるほど食べたような気がします。
PICT0013hosei.jpg

船に乗って。
PICT0008hosei.jpg

PICT0011hosei.jpg

アルカトラズ島を生で見てvery exciteしました。
PICT0017hosei.jpg

PICT0015hosei.jpg

アメリカで最初にマスターした英語が、BEERとCOFFEEでした。
(マスターしたというほどのものではありませんが。大笑)
何がなくてもこれだけははっきりと、そして大きな声で伝えました。
アメリカから日本に帰ってきてからも、しばらく、ビールのことをBEERと呼ぶ癖が抜けませんでした。
居酒屋で注文するときも、「BEER」と(笑)。

スポンサーサイト

category: 昔の写真

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは~
新婚旅行で行きました。
あの時の感覚、わ~っとよみがえりました。
懐かしい、凄く・・・。
ありがとうございました。

URL | aaconee #-
2012/07/29 18:21 | edit

確信しました!

ちゅおりんさん、ステキです!!
ワタシは街歩きが好きなので、いつも1枚目みたいな写真を撮りたいと思っているんです。。
コレ16年前の写真をフィルムスキャンされたのですね?
普通のスキャナとは違うのでしょう?
この写真見ながら、やっぱりセンスだよなぁとしみじみ感じ入りました。
ちゅおりんさんの視点は雄大なんですね、その中でミクロな観察をされる。。それに1枚1枚を丁寧に撮っていらっしゃるのを感じます。
ワタシみたいに数撮って置けば中には見られるのもあるダろーではないんですよね^^;
写真はカメラ云々ではなくてセンスだなぁと確信しました!

URL | たそがれちえぞー #oM6tt0T6
2012/07/30 00:15 | edit

aaconeeさんへ

こんにちは。ご訪問いただき、ありがとうございます。
そうでしたか~。新婚旅行でしたか~。
甘く素敵な旅だったんでしょうね。
私は社員旅行でした(泣)
サンフランシスコは、またいつか行きたい場所です。
蟹を食べに(笑)。

URL | ちゅおりん #-
2012/07/30 03:27 | edit

ちえぞーさんへ

ちえぞーさん、ありがとうございます。
やはり1枚目のような写真ですか。ナナメですもんね(笑)
後で気が付いたんですが、実はこの写真、表裏間違えてスキャンしてしまいまして、
日付が逆になってます(泣)。
フィルムスキャナはその名の通り、フィルムからPCに画像を取り込みます。
当時は貧乏なくせに写真をいっぱい撮るので、プリント代を節約してました。
今は大画面テレビで鮮明なデジカメ画像を楽しめますが、
昔は部屋を暗くしてスライド上映してました。それはそれで楽しかったものです。
プリント代を節約していたとはいえ、フィルム代もばかになりませんので、
昔は丁寧に撮ってましたね。今では考えられません。
デジカメになってからは手当たり次第に撮りまくってますよ。
特に旅行のときなんかはとにかく撮っておけばその場で気が付かなかったことも写真を見て分かりますからね。
たまにメモリがいっぱいになって不要な画像の消去に苦労しますが。
私、写真はセンスではなく、ナナメな坂道でも水平垂直を守る平衡感覚だと思っています。

URL | ちゅおりん #-
2012/07/30 03:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/323-82ecd688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)