Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

秋のツツジ  

秋なのに、ツツジが咲いていました。
手前の赤い花がツツジです。奥の紅いのはカエデです。
IMG_0803me.jpg

突然ですがスマートフォンについて。
スマートフォンというものに、なんとなく嫌な予感を抱いていたのですが、
7月集中豪雨の際、それまで使っていた携帯電話を水死させてしまい、
やむをえずスマホを購入しました。
使っていれば慣れるだろうと、1週間、1か月が過ぎ、もう3か月もたちますが、未だにどうも慣れません。
指が太いせいか、誤操作ばかり繰り返します。
メールは、打っているうちに何を書こうとしたんだか分からなくなってしまいます。
ちょっと大袈裟ですが・・・。画面から目が離せないんですよね。
以前の携帯は指の感覚だけでも操作できていたような気がします。
また、操作中に画面がロックしてしまったり、逆に、画面がロックしないうちにポケットに入れて歩いてしまうと
勝手にいろんな操作が始まって、勝手に電話をかけちゃったりします(汗)。
そんなスマートフォンでも、唯一良かったと思えるのが、カメラの画質です。

逆さ崩山を綺麗に捉えてくれました。
今まであまり使っていませんでしたが、これからもっと使ってみようと思います。
DSC_0268e.jpg

こちらはデジイチで撮った逆さじゃない崩山
IMG_0677me.jpg

こちらはコンデジ画像。
PA070006e.jpg

最後に、コンデジマクロで食べられないキノコ。
PA070020e.jpg





category: 十二湖

tb: 0   cm: 4

コメント

そいいえば、あの森山海岸がんがら穴看板のピンクのサンダルってなんだったんでしょう・・・
たまたまですかね?

URL | ピーナッツ☆ #-
2012/10/14 21:11 | edit

Pナッツさんへ

波にさらわれてきて、また波にさらわれていったのではないでしょうか。
あんなところまで波は来ないか(汗)

URL | ちゅおりん #-
2012/10/14 22:42 | edit

きれい!

スマホでもカメラ性能のよいやつでしょうか?
ワタシのiPhoneではやっぱりそれなり写真しか撮れないですーー;
うちのあじょっしもスマホにして3ヶ月にもなるってのに、未だに勝手発信の電話かけたり勝手送信のメールが来たりしてます^^;

URL | たそがれちえぞー #oM6tt0T6
2012/10/18 00:13 | edit

ちえぞーさんへ

私は昔から携帯はSHシリーズを使っています。iPhoneも綺麗ですよね。
私のへなちょこコンデジよりスマホの方が画質が良いように思います。
スマホはやっぱり、勝手発信とか勝手送信しちゃいますか(笑)
こまったものです。さらなる開発を期待したいところです。

URL | ちゅおりん #-
2012/10/18 07:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/410-fba23b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)