Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

年末感謝祭〜お礼ページから4  

拍手お礼ページに掲載していた写真を、改めて公開する年末特別企画です。
第4回目は、秋です。
今年は夏が長く、冬の訪れが早かった分、秋は肩身の狭い思いをしたのではないでしょうか。
遠慮がちに、いそいそと通り過ぎて行きました。
しかしながら、秋が残した紅葉は例年にないほど、綺麗な色づきを見せてくれました。

これはどこか山へ登ったときのアザミの花です。秋の始まり。
img_9792sd.jpg
秋の始まりで嫌なことを思い出しました。今年の稲刈りは30℃超えの猛暑の中、決行されました。
へばってしまったことを思い出してしまいました。
色づくナナカマドと向白神岳。
img_0495se.jpg

今年の十二湖は、王池の紅葉に注目してみました。
img_0529se.jpg

img_0515se.jpg

img_0509se.jpg

img_0503se.jpg

小友沼のハクチョウ
img_1436se.jpg

舞茸ゲット。
img_0794se.jpg

こちらは2010年舞茸豊作の年。今年も豊作でしたが、私にはあまり当たりませんでした。
maitake2010.jpg

早朝白神登山の帰りに出会った猿の親子
img_2334se.jpg

img_2336se.jpg

猿の子供も結構遊び好きなんですね。
img_2339se.jpg

白神岳に雪が降りました。11月18日の様子です。
img_4021se.jpg

角館の紅葉を初めて見ました。イチョウの落ち葉の上の滴。
img_2727se.jpg

県境の朝の虹。
img_9173sd_20121218142143.jpg

対決シリーズもありました。
マムシ対決
img_6870se.jpg

マムシ草対決
img_0177se.jpg

クモ対決
img_9406sd.jpg

荒波サンセット。
img_9913s.jpg

ナナカマド
img_9897s_20121218142207.jpg

地面に落ちたナナカマドの実
img_9916s.jpg

雨の青池
p9300005s_20121218142225.jpg

そしてとうとう、冬。今年も残すところ12日。あと12日しかありません。どうしましょう。
204_telop_today.png

42の厄年。私個人的には災難も無く、風邪もひかず、なんとか無事に1年を乗り越えられそうです。
って、まだ終わってませんけど(汗)。最後にドカーンと来たりして・・・(キョロキョロ)。
私のブログにお越しくださった皆様、そして、私のブログをご覧になって同じ場所へ足を運んでくださった皆様、
感謝申し上げます。
って、もう今年最後のようなことを書いていますが、また明日も更新するような気がします。



category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは。
久しぶりに書込みます。
ちゅおりんワールド盛りだくさんですね。

あまり一気に出し過ぎではないですか?w

URL | 青森太郎 #Jy816MOA
2012/12/19 09:54 | edit

本当にいろいろなところを精力的に歩かれたんですね。

舞茸は私の田舎では見掛けないものですが、やはり見つけたら舞い上がるほどうれしいものなんでしょうね。
それとマムシ。私にとってこいつは絶対に遭遇したくないほど怖い存在です。見たら一目散で逃げます。自分はこんなに速く動けたのかと思うほどです。

URL | AzTak #xZCYq0Xc
2012/12/19 11:52 | edit

青森太郎さんへ

青森太郎さん、そろそろ私も同業者として青森太郎さんにごあいさつに行かなければと思いつつ、
先日の建築展に行きたかったのですが、かなわず、申し訳ありません。
最近、A●Jとかなんとか、地域色の薄い建築展が多くなってきている中、
地元の同志によって建築展を毎年続けていらっしゃることに敬服いたします。

ちゅおりんワールドですか(笑)。
今年の膿は今年のうちに吐き出しておこうと思いまして(汗)。
まだまだ残っていますので、ラストスパートの放出をする予定です。

URL | ちゅおりん #-
2012/12/20 06:43 | edit

AzTakさんへ

今年は、ブログのためにあちこち歩いた感じです(笑)。
そろそろ飽きが来てもよさそうな気がしますが、飽きもせず、撮り続けています。
今後は、量より質を意識していきたいと思っています。
マムシは怖いですよ。
これを撮影しているときも、今にもとびかかってきそうでした。

URL | ちゅおりん #-
2012/12/20 06:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/472-1eeb8c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)