Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

運休  

本日の五能線は、運休です。
IMG_9474me.jpg
私も運休したいです(汗)。
高校の時は五能線が運休になると、公欠になりましたけどね。
(※写真は今日のものではありません。)

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 五能線

tb: 0   cm: 2

コメント

運休になるのは、大雪や強風が理由でしょうか?利用している人には大変な影響があるんでしょうね。自然がくれたお休み日と鷹揚に構えていられればよいのですが。
こちらでも、昔、東横線の菊名駅が線路冠水被害が出やすい駅でした。関東に接近した台風の予報があるときなど、日吉にあった我が高校も通学に支障があるかもしれないということで休校になり、生徒一同大喜びしたものです。受験校だとそういうわけにも行かないんでしょうが。お坊ちゃま学校は教師も生徒もやる気がありませんでした。

URL | AzTak #xZCYq0Xc
2013/02/08 13:12 | edit

AzTakさんへ

運休になるのは、波をかぶるからです(笑)。
あ、笑いごとではありませんね。失礼しました。
42年前、追良瀬付近で、冬の強風に列車が煽られ、海へ転落する悲惨な事故がありました。
今は安全基準が厳格化されて、すぐに運休になりますが、私がこどもの頃は
多少の吹雪でも運行していましたので、高校3年間で公欠は3回ほどしかありませんでした。
波の花が線路に積もり、滑って列車が上り坂を上れないこともありました。
断崖絶壁で列車がスリップするのは、背筋が寒くなるほど怖かったです。

URL | ちゅおりん #-
2013/02/09 21:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/531-6914ed21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)