Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

青池号と並走  

仕事帰り、疲れた体をシートに預けて車を走らせていると、
県境付近で左ナナメ後方になにやら青い気配を感じました。
ふと目をやると、こんな時間に走っているはずの無いリゾートしらかみ青池号が。
あれ、今日も連休、、、じゃなくて運休してたんじゃないんですか。

てかおいおいおい。カメラカメラ!。
こんなとき、助手席にうちのリキちゃんでも乗ってくれてたら、この並走の感動を激写できるのに。
おー。でも青池号とちゅおりん号は並んで走っている。いい気分♪。

リゾートしらかみは通常、時速70kmぐらいで走っているため、
安全防衛運転の私はほどなく振り切られてしまいましたが、
青池号は県境付近で幸い徐行運転。
木蓮寺橋梁で待ち伏せして激写。
偶然撮法という技を使って撮り鉄成功しました。
これはついで撮法との合わせ技です。イッポン!
IMG_4752mf.jpg


そのあと、十二湖駅で停車している隙に再び追い越し、森山海岸にて
待ち伏せ撮法という技を使って撮り鉄成功しました。
これは追いかけて行っての待ち伏せなので、
追い掛け撮法との合わせ技です。イッポン!

同じ列車を別な場所で二度激写したのは初めてのことです。

IMG_4795mf.jpg

IMG_4799mf.jpg

いつも応援いただき、ありがとうございます。
偶然撮法と待ち伏せ撮法および追い掛け撮法成功を祝して、ぜひ、おさるの背中をポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 五能線

tb: 0   cm: 6

コメント

おおお!!

凄い~♪
ブルーのやつと並走って、感動ですね~☆
隣にリキちゃんって、ネコの手も借りたいってやつですね(苦笑)
ちゅおりん号、森山海岸の待ち伏せナイスです~(888!)
グッジョブですよ~!!
気持の良い、リゾート白神号の後ろでした!
忙しいですが、お仕事いつもお疲れ様です☆

URL | ピーナッツ☆ #-
2013/02/10 00:23 | edit

1枚目のような写真を撮ってみたいものです。絶好のロケーションに差し掛かる前にリゾートしらかみ青池号が徐行してくれて、本当にラッキーでしたね。
私のへっぽこ腕前では、計算して待ち構えて撮ったとしても、なかなかうまく撮れない感じです。広角レンズの使い方のお手本にさせてもらおう。

URL | AzTak #xZCYq0Xc
2013/02/10 11:31 | edit

3つの技が.....@@;

ちゅおりんさん、こんにちは。
お仕事、お疲れ様でした。
毎日頑張ってるから、きっと神様が、青池さん、プレゼントしてくれたんですね♪

それにしても。
ぬを~~~っ。 
偶然撮法+ついで撮法(←お使いいただき、ありがとうございます。笑)の一枚目。
かっこいいですね~。私だったら、どきどきし過ぎて、青池さんがいなくなってからシャッター切っちゃいそう。

さらに、待ち伏せ撮法、追いかけ撮法と新たな技を繰り出しての激写。
いよいよ免許皆伝ですね。(って、なんの免許だろうか.....謎)

来週からは、りきちゃん同伴でご出勤くださいね。

どうぞよい週末をお過ごしくださいませ。
撮り鉄のご成功を祝して。。。かんぱ~い★ 

URL | chacha #-
2013/02/10 13:16 | edit

ピーナッツ☆さんへ

青池号との並走は、初めてのことでした。
猫の手も借りたい、ほんとそう思いました。
森山海岸、本当は、先日撮り鉄失敗した場所まで行けたらなと
思ったのですが、到着した時には既に踏切がカンカン鳴り始めていました。
これからも、ますますグッジョブできるように頑張ります。

URL | ちゅおりん #-
2013/02/10 22:00 | edit

AzTakさんへ

私の場合、計算して撮り鉄をすると失敗することが多いので、
こういう偶然の方が似合っているのかもしれません。
撮り鉄の時は、ついつい列車を追いたくなるのですが、海を入れたかったので、
カメラを左に持って行かれないようにぐっとこらえて我慢しました。

URL | ちゅおりん #-
2013/02/10 22:03 | edit

chachaさんへ

chachaさん、こんにちは♪。
すみません、いつものことですが、「技」パクらせていただきました。
毎度ありがとうございます。
今度は、chacha師匠にパクっていただけるように、私もオリジナルな技を編み出したいと思います。
来週からリキちゃん同伴ですか(笑)。
休日返上でカメラの使い方を教えなければなりませんね。

URL | ちゅおりん #-
2013/02/10 22:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/532-00a7f057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)