Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

脱・沈黙の春  

う~~~~う~~~~う~~~~
IMG_9733mf.jpg

う~~


かめはめは~~~。
IMG_9732mf.jpg
IMG_9731mf.jpg

IMG_9734mf.jpg

本日もご訪問ありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 山野草

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちわ。

一枚目の画像。
ほんとに、生まれたての感じですね。

初代『Terminator』の最初のシーンのシュワルツェネッガーみたいです。(確か、こんなだったような。。。)

おっきな福寿草を見てたら、自分がミクロ人になった気がしました。(もともと、ミクロ系ですが。。笑)

お日様に向かって両手を広げた福寿草。
お日様色のお花を咲かせましたね。

ハルさん、到来。
山や森、海からも、いろんなおしゃべりが聞こえてきそう。。。。

長い冬、お疲れ様でしたm( _ _ )m

URL | chacha #-
2013/03/29 12:55 | edit

M恥ずかしながら福寿草を見たことがなかったので、もちろん咲き始めの様子も知りませんでした。可愛くも健気な感じなんですねえ。

URL | AzTak #xZCYq0Xc
2013/03/29 15:48 | edit

どうも~[e:343]

あ~れぇ~
この間のアカバナマンサクといい福寿草といい、綺麗な花ばっかですね~
ちゅおりんさんは、綺麗な花ハンターですか
コレ福寿草公園の福寿草ですよね
下のブログ村の写真が、福寿草公園からの海っぽいです。
てか、ドラゴンボールですか(笑)
私、孫悟空が好きってコメした事ありましたか
あ、ないですか。
中学の時の卒業アルバムに、お気に入りの先生に書いて貰った寄せ書きは「孫悟空のお嫁さんへ」から始まりました(笑)
嬉しかったですね~
福寿草も可愛らしいです
ポンポンって咲いたみたいに見えます。
あ、違いますね「かめはめ波」ですね(笑)

URL | ペーナッツ☆ #-
2013/03/29 18:03 | edit

chachaさんへ

chachaさん。
こんばんは♪。
カタコリの金曜日、無事乗り切ることができたでしょうか。
はい。福寿草公園で、福寿草ばかり撮ってましたら、
一生懸命首を持ち上げようとしているお花を見つけました。
何の花かわかりませんでした(泣)
『Terminator』、、、残念ながら私、観たことがありません(泣)
カリフォルニア州知事も昔はこんなことをしてたんですね(笑)。
ここの福寿草は下半身がたくましいですが、うちの庭に咲く福寿草は、
もやしみたいにひょろひょろしてます(笑)。
もうちょっとたくましくなりたいものです。
今年はほんと、長い長い冬でしたが、どうにかこうにか無事春を迎えられそうです。

URL | ちゅおりん #-
2013/03/29 23:42 | edit

AzTakさんへ

AzTakさん。
私、以前はたんぽぽと福寿草の違いさえ分からない失礼な奴でした(汗)。
まだ雪の残るうちから、雪の下で芽を出し始めるんです。
福寿草のように、いつまでも健気さを備えていたいものです。

URL | ちゅおりん #-
2013/03/29 23:45 | edit

ペーナッツ☆さんへ

ペーナッツ☆さんへ。
私、特に綺麗な花ハンターという訳ではないような気がします(笑)。
そういうペーナッツさんはひょっとしてケッ○ハンターですね?(爆)
下のブログ村の写真は、十二湖の鶏頭場の池です。
半分凍ってます。
ピーナッツさん、ドラゴンボールお好きなんですね。
てか、ピーナッツさんの相方氏はベジータでしたよね確か。
てことはピーナッツさんは、孫悟空じゃなくてベジータのお嫁さんですよ(笑)。
福寿草、ほんと、今頃ポンポン咲いてますよ~。ポンポン(笑)

URL | ちゅおりん #-
2013/03/29 23:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/581-addab1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)