Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

白神岳登山2  

IMG_0130mg.jpg
山頂尾根から白神山地核心部方面。


IMG_0158mg.jpg
向白神岳と岩木山。


IMG_0221mg.jpg
西日を受ける岩木山(=青森県のダンディお父さん)
----登山レポートです----

12:11
ようやく下界の海岸線の眺望を得る。


すっかり投げらいでまった(見捨てられてしまった)感じの座礁船。(クリックすると大きくなります。)
船長の拘留期間も終わり、とっとと帰国したようです。
これが東京湾での座礁だったら、こんなに長い間放置しておくでしょうか。
言い表せない憤りを感じます。といって、私も無策でこんな遠くから他人事のように写真を撮ってますが。
IMG_0018mg.jpg

12:25
蟶山(マテヤマ)尾根まであとひとふんばり。
1225mg.jpg

12:53
もうちょい。
1253mg.jpg

蟶山到着。
DSC_0674.jpg


13:03
蟶山の先は、しばらく尾根の平坦な道を歩く。
運動不足病のため、もうかなりバテバテだったが、平坦な道とたくさんの踏み跡と、
誰かが書いた「白神」の文字に元気をもらう。
1303mg.jpg

13:05
ここまで、既に3時間。登っているより、休んでいる時間の方が長い・・・。
中間地点を過ぎ、ずんずん進む。
1305mg.jpg



category: 白神岳

tb: 0   cm: 6

コメント

すばらしいです
あと言葉が見つかりません

URL | corgi-momo #-
2013/04/16 09:50 | edit

やはり白い世界は素晴らしい。天上の世界のようです。
尤もメタボの私が上ったら地獄に景色に早変わりすることでしょうが。

URL | AzTak #xZCYq0Xc
2013/04/16 11:49 | edit

この景色を独り占め。
お天気も良くて最高でしたね。

URL | 青森太郎 #Jy816MOA
2013/04/16 13:31 | edit

corgi-momoさんへ

corgi-momoさん。
私も言葉がありません。
ありがとうございます。
corgi-momoさんのブログのBGMを聴きながら返信しています。

URL | ちゅおりん #-
2013/04/17 06:54 | edit

AzTakさんへ

AzTakさん。
山頂には素敵な世界が待っててくれました。
雲が多かったのですが、辛抱強く晴れ間を狙って撮りました。
この後、吹雪いてきてちょっと不安な夜を過ごしました。

URL | ちゅおりん #-
2013/04/17 06:56 | edit

青森太郎さんへ

青森太郎さん。
みなさんあっち側から素晴らしい岩木山の画像を載せられるので、
私も負けじとこっち側から岩木山を激写してみました。
そのうちあっち側に行ってみたいのですがなかなか(泣)。
運よく、天候に恵まれました。

URL | ちゅおりん #-
2013/04/17 06:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/598-d3236f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)