Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

リベンジの白神岳登山2

本日も、ご訪問いただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
霧の向こうに、大峰岳が見え隠れする。
幻想的な風景に、溜息が、うー、止まらない。

風で霧が舞い上がり、時々青空が見えなくなる。

西側の日本海の上に雲海が広がる。

現場検証。

岩崎の町や十二湖は、雲の下。

岩木山が大きい。

白神山地の山々。

山頂には5~6名ほどの登山者がいた。いずれも私より後に登ってきて、私より先に登頂された方々。
いつも痛感します。私、どんだけ体力ないんでしょうか(苦笑)。
14:00玄関岳方面へ少し下り、雪の上でしばし休憩。

category: 白神岳

tb: 0   cm: 4

うふふ、本当に体力がないと思っている人は、登山に挑もうなどとはしないはずです。でも、もう少し体力、特に持久力をつけたいと思うんでしょうね。
まあ、頑張って下さい。

いつも思うんですが、格好の良い山並みですよね。惚れ惚れします。

URL | AzTak #xZCYq0Xc
2013/05/14 13:17 | edit

いつも素敵な写真拝見しております。この所また一段と腕が上がったように感じられます。特にワイドの写真には感動させらております。これからも素敵な写真期待しています。私事ですが、先日、秋田、山形の滝の撮影旅行に行ってきました。その途中に、岩崎の「不動の滝」に寄って撮影して行きました。新緑がキレイでとても素敵な滝でした。旅行で撮った滝の写真を時々アップしますので、暇な時にでも覗いてみて下さい。

URL | tokumichi #-
2013/05/14 15:34 | edit

AzTakさんへ

AzTakさんへ。
いつもありがとうございます。
この日、登りに5時間を要しました。
帰りは3時間。早い人だと2時間半ほどで登られるようです。
私の場合、歩いているよりも休んでいる時間の方が長いので(汗)。
少しずつでもいいので、毎日欠かさず運動できていれば良いのですが・・・。
登山道の無い向白神岳は険しい表情を見せますが、こちら側、白神岳の穏やかな山容は、登山者にとても優しい山だと思います。

URL | ちゅおりん #-
2013/05/15 08:40 | edit

tokumichiさんへ

tokumichiさんへ。
お久しぶりです。
師匠からコメントをいただけて嬉しいです!。
tokumichiさんに憧れて初めたブログも、もう2年が経とうとしています。
先日の連休に、権現崎に行く予定にしていましたが、あいにくの天気で急遽取りやめました。
不動の滝、感激です。本当に清々しい、素敵な写真に息をのみました。
以前いらした時から比べると、駐車場や看板が整備されて、随分分かりやすくなったのではないでしょうか。
鳥海山の写真、迫力満点です。私も今年は、秋田駒ヶ岳と鳥海山に行きたいと思っています。
これからも、素敵な写真を見せて下さい。私もあちこちたくさん写真を撮り歩きたいと思います。