Aomori Southwest Edge

青森県の西の南のはじっこから

新緑の崩山  

新緑の十二湖シリーズ、最終回です。

雨模様の日曜の夕方、2時間の散歩タイムでした。夢中で写真を撮っていて、気付いたら町の無線放送の17時の鐘が鳴り、そわそわしながら急いで家路につきました。
IMG_3153mg2.jpg
大崩展望所のある標高690m(崖の上)から上部では、まだ緑が見られません。
私の計算では一日あたり25m芽吹きが進みますので、今頃は標高840mほどまで緑色になっているかもしれません。
ちなみに崩山の頂上は940mです。

本日も、ご訪問いただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
IMG_3161mg.jpg

IMG_3142mg.jpg

十二湖の路線バスです。ほとんどがマイカーか大型観光バスのため、路線バスの乗客は極めて少ないです。
車内放送で十二湖案内があるので、久しぶりに乗ってみたくなりました。
IMG_3123mg.jpg

IMG_3343mg.jpg

スポンサーサイト

category: 崩 山

tb: 0   cm: 2

コメント

地元だと路線バス利用という形もあるんでしょうが、こちらから遠征するとなると、やはりマイカーになりそうです。
しかし、被写体に事欠かない素晴らしい景色ですね。

URL | AzTak #xZCYq0Xc
2013/05/24 15:43 | edit

AzTakさんへ

AzTakさんへ。
奥十二湖の駐車場を除くすべての駐車場は無料ですので、
どこかへ車を置いて、車を気にせずにバスと徒歩で巡るというのも
楽しいだろうなと、最近思うようになりました。
十二湖の景観はこじんまりとしていて、ダイナミックさに欠けるので、
昔はあまり魅力を感じませんでしたが、
AzTakさんに「素晴らしい景色」と言っていただけて嬉しいです。
もうちょっと、素晴らしい景色を探して、十二湖を見直してみようと思います。

URL | ちゅおりん #-
2013/05/25 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://fujita244.blog.fc2.com/tb.php/639-27ce2a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)